酒・・・

胃炎も治まったんで土曜日からちびちびとお酒を飲みはじめました。
土曜日は久しぶりに飲んだんで自分の店を途中で抜けて焼き鳥屋に久しぶりに顔を出してちょっと飲んだ後、店に戻ってまた飲んで・・・・
結局土曜日は朝の11時くらいに閉店したんで最近では珍しく仕事の後にラーメン食べました。
日曜日は出勤だったんで仕事だったんですが、そんなに忙しくなかったんでちょと早めに閉店して帰宅。
起きてジムに行ってトレーニングしたんですが・・・
酒飲んでなかった時は毎日500グラムづつ確実に体重減ってたんですが・・・・
あっと言う間に胃を悪くする前と同じに戻ってた。笑
酒はやっぱり太るんだと実感・・・
今後はちょっとづつ飲んでいきます。
話は代わるですがここんとこ堅苦しい内容のブログメインで書いてたんですが見事にアクセス落ちますね。笑
これからはほどほどにしときます。

ミュージシャンはもてる?

ミュージシャンはもてると言う記事を発見・・・一般からみてもミュージシャンって派手でもてると思ってる人いっぱいいるでしょう。
確かにサラリーマンよりは全体的にもてるかもしれないけどぶっちゃけ若い時だけですよ、親父になってももてる人もいますがそういう人はミュージシャンやってなくてももてる人です。
こういう記事がありました、

ある音楽事務所関係者は、「音楽業界は低調ですが、やっぱりミュージシャンはモテます」と語る。

「ミュージシャンの多くは一般の芸能人ほどの稼ぎはなく、それなりの人気バンドでも、実はあまりお金を持っていません(笑)。彼らがモテるのは、事務所に仕事をもらっているタレント・俳優とは違い、若くして自分の活動をある程度コントロールして自立している、というところに惹かれる女性が多いからではないでしょうか」 

 以前の音楽業界では、バンドの追っかけをする”バンギャ”など、グルーピーと交際を始めるアーティストも多かった。しかし近年では、彼らの出会いの場も変わってきているようだ。

「ビジュアル系バンドを中心に、バンギャと交流を持つ、という伝統的な出会いの形も残ってはいますが、音楽業界全体として減少しています。女性トラブルに厳しい世の中なので、事務所としても危機管理を徹底しないといけませんから」(前出の関係者)

最後のビジュアル〜の記事は????ですがまあ結構的を得てると思います。
でも年をとると何やってるとか関係なくて、器かどういう風に年をとったかでもてたりもてなかったりすると思うんでミュージシャンだからってのは当てはまらないと思います。笑


電子タバコ・・

CAYN3PVH.jpg昨日まの店のオーナーが面白い物を持ってきた。電子タバコ・・・
電気でなんか一応煙が出るんだけど煙の招待が水蒸気みたいなんで健康には全く害はないらしい。
パイポと違ってちゃんと煙が出てなんとなく吸ってる気持ちになる・・・興味本位で自分も買ってみたんですが8000円くらいで値段がちと高めです。まあこれでタバコの代わりになればトータルでは安くつくんですがさてどうでしょう。
吸った感想なんですが・・・・なんか・・・
おもちゃみたいで微妙です・・・
とりあえずもったいないんでもうちょっと使ってみます。

前の日記・・・

誤字脱字が多くてすみません、句読点の付け忘れと
オールスターと原稿を現行に訂正で・・・・
記事を投稿しちゃうと訂正の仕方がわからないもので・・・・
いつもは酔っ払って書いてるんで起きた時に誤字脱字を見つけても酔っ払って書いてる臨場感みたいなのもあってそれでもいいか、って思うんですが今日は素面で真面目な事書いたんで訂正しときます。
それではそろそろ寝ます・・・
胃炎の影響でまだお酒飲んでません、その代わりタバコの量が増えて困ってます。酒飲まないで店居るのって結構辛いんだなと初めて気づきました。

東国原知事・・・

000469.jpg000105084.jpg今東国原知事が今度の選挙に自民党から出馬要請があり出馬するなら内閣総裁選に候補として出してもらえるなら・・・と条件出してニュースで話題になってます。それを聞いた自民党幹部はまたまたご冗談を!ってなノリになってますが本人は大真面目だと思うしよく言った!と個人的に思ってます。
はっきり言って議席稼ぎの為に自民党は出馬をオファーしてるんですが単なる自民党の1議席の議員としてしか自分をとらえてないなら・・・と言う考えを東国原知事が読んで自分が本当に自民党に必要ならと思って試す意味もあってこの条件を出したんだろう。自民党幹部は単なる人気だけで知事になった人間が何言ってやがると思ってるでしょうが、東国原知事の人気のおかげで宮崎県の経済効果が上がったのは事実です。自分も政治に興味持つまでは選挙など行ったことなかったし、選挙に行かない理由としてどうせ誰がやっても政治は一緒だろうって考えがあって選挙に行かない人も多いのも事実だと思います。
改革改革と言ってますが現行の制度で大きな改革など多数決の論理をとってる今ではほぼ無理でしょう。
多数派工作によってそれが正しい意見となる悪い意味での民主主義では改革など無理だと思います。オールスーターのファン投票でも組織票が問題になってますが、今の選挙運動など組織票固めが選挙運動になってて選挙前にだいたい自分の取れる票数が読めてしまいます。
公正な選挙ってのも原稿では無理だし金が物を言う選挙では金持ちの意見しか通らなくなります。
当然そういう人間が議員になれば自分に取って都合のいい法律しか作らないし官僚の天下りなどなくなるわけないです。だって天下りしようとする人間がそれを取り締まる法律作ってるんだから。
多数決の原理を少しでもぶっ壊すなら東国原知事の様に必要とするなら自分をトップにしろ!と言い切った方がいいと思います。本人は当然出るなら当選して改革をしようと思ってると思うし、1議員ならなんも出来ない事もわかってると思うからです。宮崎県知事じゃなくて宮崎県会議員だったら今と同じ事が出来ない事がわかってるからで、今度はそれを宮崎県から国に当てはめて考えてるからだと思います。
このニュースを聞いて鈴木宗男議員以来、現政治家の中で自分の好きな政治家が誕生しそうです。


後楽園ホール

2009062318480001.jpg2009062319040000.jpg今日はジムで一緒に練習してる高田一樹君のデビュー戦を観戦しに行きました。彼はまだ現役の高校生で入門が自分と同じくらいで家が近いんで練習終了が同じだったら一緒に帰ったり、となかなか共通点もあり、お母さんもジムでボクササイズをやってて知ってる間柄です。
彼も最初はボクササイズだったんですが去年プロコースに変わり今日がデビュー戦だったんですが、現役の高校生なんで学生の応援もかなり多かったです。
昨日ジムで会ったんですが勝ったら次回は歌舞伎町の可愛いおねーちゃん連れて応援に行くよ!とハッパかけといたんですが見事4ラウンド判定勝ちでした。竹原会長もセコンドについてジム総出で応援したかいがありました。次回の可愛いおねーちゃんを誰に頼むか迷ってますがとても気分いいです。
これから歌舞伎町に戻って焼肉食べながら勝手に本人不在の祝勝会やります。
とりあえずよかった(笑)

生へのこだわり…

普通に悩みも無く生きてれば誰も今すぐに死にたいとは思わないだろう…
自分も今までいろんな悩みやピンチがあったけど一度も死にたいと思ったことがない!!
いつかは死ぬんだろうけど回避できるなら永遠に生きてたいとすら思う。
よくこれを言うと人類が絶滅して一人ぼっちでも?と聞かれるけど答えは勿論だ。
自分は死を尊い物だとはとても思わない…
死者やご先祖様を敬えと言うのは自分が死んだときに死体になって小動物の死体のように捨てられたり粗末に扱われるのが嫌だから葬式がどんどん派手になってるんじゃないか?とすら思う時がある。
勿論死後の世界や生まれ変わるなんて全く信じてない!UFOは別だけど(笑)
人間なんて所詮たんぱく質と水の固まりなんだよなって思う。
なんでそんなに死にたくないの?って聞かれれば宇宙の先や海底の未知の生物や知らない事がありすぎて知らないなんまに死ぬのが勿体無い!死んだら美味いもの食べれなくなるし…
様はよく死にたいとか相談されても自分にはよくわからない。
何が言いたいかと言えばよくいう人生一度きりなんだから焦って死ぬ事ないんじゃない?って事。
急がなくたって現代医学なら確実に死ねるから…
死って尊い物と思えない自分にとって死にたいって事がよくわからんだけです。意味不明な内容になってきたんて゛この辺で止めときます。(笑)

急性胃炎・・・

1202921826_153.jpgストレス性の急性胃炎になったみたいで・・・・
金曜日の仕事中猛烈に胃が痛くなって脂汗がダラダラ出てきた、ちょうど朝4時くらいから痛くなってきて朝6時にはピークに。
とりあえず一瞬客がはけた時間が合ったんで急いで看板をクローズして寝てたんだけどドアの鍵を開けてたんで客が入ってきたよ・・・・ちょうど前の店のオーナーだったんで事情を話して勝手に飲んでていいよと言って寝てたらまた客が・・・・
いつもなら嬉しいんですが・・・・笑
幸い前の店のオーナーがカウンターに入ってくれて事なきをえました。
閉店後すぐに病院へ・・・・・とりあえずたくさん薬出されました。これでも駄目なら内視鏡で精密検査みたいです。
それと残念ながらお酒を止められました!
これで2週間はノンアルコールです、多分そんなに酒抜くのは10年以上振りですな・・
とりあえずこれを気に体調完全に元に戻します。

コンビニシリーズ・・・

CAXCDR2I.jpg最近コンビニの文庫欄からいつもチェックしてます・・
んでまたまた俺好みの本発見!面白かったんで一日で読みきっちゃいました。
裏事件簿・・・
筆者の方が元兵庫県警で退職後、株式会社タイガーと言うトラブルを仲裁して解決する会社を立ち上げた人の警察時代や会社のトラブル解決例を書いてる本なんですが、これが普通のトラブルと違い犯罪すれすれやヤクザとの交渉など一般人があまり出会うことのないトラブルを紹介してます。いつもだったら他人事なんですが自分が仕事してるのも新宿歌舞伎町・・・
一見すると自分の周りにも今後起こる可能性は充分あるかも?と思い興味深く読んでました。
自分も実際店が火事になった時にそこら辺の人から電話が掛かってきたり普通なら巻き込まれることのないトラブルにも巻き込まれたことあるんで相談人の気持ちがちょっとわかりました。
まあ普通に生活してる人には縁のないエピソードだらけかもしれませんが県警時代の失敗談など普通に笑える所もあるんで読む価値あると思います。
それにしてもコンビニの文庫欄ってあなどれないです。笑

人に夢を与える事・・・

自分が好きな事を自分の為にやって結果的に他の人に夢を与える事ができたらこれほど幸せな事はないと思う。これに一番自分の中で当てはまるのは・・・・・

やっぱり辰吉丈一郎かな・・・

自分も音楽をやってるんでそれで人の役に立ったり夢を与える事ができたらこれほど幸せな事はないと思う。
ただ・・・
これはあくまで自分の為にやってて結果的にってのが前提であってよくライブなんかでファンの為にとかってMCをきくとげんなりしてしまう。人の為にやってるんじゃ意味ないんだよね・・・あくまで自分の為であって結果的にじゃないと・・・
まああくまで個人的な意見なんだけどね。
音楽やってる目的って人によって全然違う、音楽を仕事にしたい人、ライフスタイルの一部な人、趣味な人とか色々あると思う。
ただやってる目的が違うから音楽に対する価値観も違ってくるわけで自分の物差しで計ることができないのも当然・・・
だから自分より若い人が音楽辞めても自分はなんとも思わない、プロ目指しててプロになれないと感じたら辞めるのは全然いいとおもうし、才能を引き出せないなら当然だとも思うんだけどライフスタイルでやってる人間ってのは才能引き出せようができなかろうが続けるべきだと思う。目的違えば行動論も方法も違って当たり前だと思う。
他人に強制されるのでなく自分の意思で好きな事やって他人の役に立つならこれほど幸せを感じることは自分にはないと思うしそういう人生を歩んでいきたいね。