質問の答え・・・

まさかこんな質問来ると思わなかった・・・・内容は・・
今朝の日記に宇宙の端の事を考えると夜もマジで眠れないと書いたんだけどどうしてですか?って。
面白かったんで答えましょう。
元来自分は興味のある事と興味のない事がはっきり別れます。自分にとって興味のある事を自分がわからないって事にすごくいらいらする性格なんです。たとえば宇宙の端っこや深海の生物など実際はこうだ!と言う結果がすでにでてるんですが人類の科学の発達がそこまで追いついてないおかげで事実がわからないんですよ、あと歴史も新たな発見によって歴史が変わることはあっても事実はひとつなんですよ、興味がある事だと事実があるのにわからないって事があると性格的に気になってしょうがないんだよね。
だから宇宙の端っこの事考えると眠れなくなるんですよ、理解してもらえたでしょうか?約1名の為の日記になってしまったなあ・・・
今日はこれから仮眠とって元気があったら夜中に店に顔出します。

癒し・・・

20090408mog00m200033000p_size5.jpgサイモン&ガーファンクル東京ドームで2デイズライブの宣伝をテレビで見つけてyoutubeで見たくなりずっと見てた。俺はこの明日に架ける橋(Bridge Over Troubled Water)ってのが一番好きなんですがい い曲いっぱいありすぎて困ります。中学生の時よく聞いてたなあ・・・なんて懐かしかったです。

全然話は変わるんですが犬はどうしてお手をするだけで餌を貰って飼い主に癒しを与えるのに、人間だとどうしてお手だと駄目なんだろう?朝まで真面目に考えて疲れたんでそろそろ寝ます。
ちなみに宇宙の端ってどうなってるんだろう?と考えると夜も眠れなくなります・・・・マジで。