余命一ヶ月の花嫁

前にドキュメンタリーで見たんだけど今度映画で上映されるみたいで話題になってますね。一説ではかなり大量のお金が動くみたいで次の題材探ししてるなんて下世話な話も聞くんですが…
自分もドキュメンタリー見たんですが素直に感動しました。命の大切さとか明日が来ることは奇跡…なるほどと思わせる事がたくさんありました。
人の死について考える時があるんですが死と言うのは残った人間の方が本当は辛いんじゃない?ってよく思います。生きたい願望と裏腹に死を迎えた人間を看取る時などまさにそれだと思います。
正直自分は死にたいと思ったことが一度もないんで死にたいと思う人の気持ちはまり理解できませんが、人それぞれ事情があると思うんで周りの人間が辛いと言うだけで止めるのもどうかと思うんですが…
もし自分が死にたいんだけどと相談されればやっぱり止めた方がいいよと言うんですが、それはもう美味いものも食べれなくなるし、楽しい事があっても参加できないよ…ってそんな理由です。でもそれがある意味一番真実だと思ってたりします。

歴史・・・

20_20090529-975567-1-N.jpg■奈良・桜井の箸墓古墳、卑弥呼の墓か…死亡時期と一致

自分が学生時代に習ってた日本史の教科書と今の日本史の教科書、結構史実が違ってるんだよね。
たとえば足利尊氏の肖像画ってうちらの時代に出てた人が実はただの地方豪族だったとか歴史は一つなのに研究が進んで教科書が随分変わってきた。
今回のもそうだけど古代になればなるほど結構書いてあることが違ってる。
自分がお爺ちゃんになった時、孫とかできて、これはこうなんだよ〜って言ってたら何言ってるの?と言い返される日も近そうだね。

我慢と忍耐・・・

我慢と忍耐ってどこまですればいいと思う?個人差があると思うけど・・
結構これについて考える時多いです。
あと怒る時や叱る時どこまでやればいいのか?もよく考える時多いです。
真面目に考えると基準が全くわからんです。今朝6時に寝ようと思ってたときに店から緊急電話が入り店に言ったんですがまたこの機会に遭遇・・・最初から開き直られてぶっ飛ばしてやろうかと思ったんですが相手は女・・・
まあ殴る事はなかったんですが調子に乗りすぎ・・・正直こういうの止めてもらいたいです・・・
我慢と忍耐って言葉は好きなんですが限界がよくわかってないです。
まあ酒出す仕事してればある程度はしょうがないんですが・・・

仮眠とって店顔出します〜〜

日本人復活?

久しぶりに・・・というか何年ぶりだろう?

暇だったんで・・・

髪の毛真っ黒にしちゃいました!

久しぶりの日本人復活?です。

今朝までまたまた泥酔コースで夜まで寝てました、行動開始が夜の11時過ぎって言う体たらくで・・・んでこんな時間に暇になり、今日は店に行く元気がなかったんで家にいました。んで寝れなくなったんで黒にしちゃった!
写真はアップしません、店で見てください。
う〜ん・・・まだ自分の顔を見慣れないですわ。

酒抜けた…

土曜日から日曜日の昼にかけての大量のアルコール摂取で日曜日は店泊して仕事にのぞみました。おかげで昨日は体調悪くて酒がほとんど飲めなかったんで、仕事終わって一眠りしてからジムで汗を流したおかげで酒が身体から抜けたみたいです。
今日はシフトじゃないんですが用事があるんでこれから歌舞伎町に繰り出します。

じゃあの…

店泊…

久しぶりに店泊してしまった…
今日は自分がシフトなんでそのまま店開けました。
昨日俺に会った人…
昨日と服装が同じだと突っ込まないでちょうだい。開店間もないんですがまだ酔っぱらってます…朝5時くないには酔いもさめると思うんですがそれまでは気合いでがんばります。(笑)
でもかなりの雨で暇そうだけど…

只今13時…

昨日と言うか今朝は4時くらいに店に顔出しました。8時近くまで店で飲んでて帰宅…
眠いんですぐに寝ようと思ったんですが暑苦しくてエアコンつけても寝付く事ができず昼になってしまい仕方がないからジムに来ちゃいました。
一睡もしてないんで身体を起こそうとゆっくり4キロ走ったんですがこの暑さ…汗が吹き出し目眩がして軽くクラクラしてます…こんなくそ暑い日に走っちゃ駄目ですな(笑)
朝飲んだ酒が全部汗になった感じです。とりあえず汗が引いたら今日は軽くボクシングの練習して寝ます。まじ暑い!

お薦め・・・

CAZU05KH.jpgコンビニでこんな本見つけて即効ゲット、こういう本好きです。黒幕って響きになんか引かれちゃいました。
所謂政治家の黒幕、ヤクザ、商人といろんなジャンルの黒幕と呼ばれた人間達の簡単な紹介本なんですがみんな結構エグイです。本の内容は読んで欲しいのであえて書きませんが最近読んだ本では一番面白かったです。
昨日は出勤だったんですが12時間勤務ちゃんとできました、無事に寝ないで閉店を迎えることが出来たよ・・・今日はさっきまでジムでみっちり練習して疲れてるんで仮眠とって歌舞伎町に繰り出すかも?です。

出勤…

2009052108380000.jpg昨日は非番だったんですが朝方に店にのこのこやってきて飲んでました、途中で違う飲み屋に行ったんですが歌舞伎町の知る人ぞ知るマスターがすっかり出来上がってました。後は写真がすべてを語ってくれるでしょう…
今日はジム行ってそのまま出勤したんで朝までもつかどうか…
寝そうになってたら優しく起こしてください。(笑)

質問の答え・・・

まさかこんな質問来ると思わなかった・・・・内容は・・
今朝の日記に宇宙の端の事を考えると夜もマジで眠れないと書いたんだけどどうしてですか?って。
面白かったんで答えましょう。
元来自分は興味のある事と興味のない事がはっきり別れます。自分にとって興味のある事を自分がわからないって事にすごくいらいらする性格なんです。たとえば宇宙の端っこや深海の生物など実際はこうだ!と言う結果がすでにでてるんですが人類の科学の発達がそこまで追いついてないおかげで事実がわからないんですよ、あと歴史も新たな発見によって歴史が変わることはあっても事実はひとつなんですよ、興味がある事だと事実があるのにわからないって事があると性格的に気になってしょうがないんだよね。
だから宇宙の端っこの事考えると眠れなくなるんですよ、理解してもらえたでしょうか?約1名の為の日記になってしまったなあ・・・
今日はこれから仮眠とって元気があったら夜中に店に顔出します。