こんな時間に…

只今の時刻は19時半前…21時オープンの割にはちとはやい…今朝もがんばって閉店まで営業した後下の店に一人で飲みに行っちゃった…うちの店も閉店時間かなり遅いんですが週末はそれ以上に閉店時間が遅いんでたまにふら〜っと顔出します…何より下なんで行くのが楽チンなんでね…いつものマッコリ飲みながらビールをチェイサー代わりにしてちびちびやった後、土曜日、日曜日のシフトを思いだし…そういえば今週末は一人営業って事を思いだし…結局遅刻が怖かったんで店泊(笑)。さっき目が覚めました、寝る前になんか食ったらしく胃がかなりもたれてるけど後2日頑張ります〜。来月のバイトのシフトも立てないと…何気にやる事多そうだ。

頑張りすぎた〜(笑)

昨日の自分お疲れ〜です、とりあえず自分を誉めとこう。昨日は練習終わってそのまま自転車に乗って歌舞伎町へ…9時からオープンして閉店が朝の11時前…雨にも関わらず14時間も営業しちゃいました…途中かなり睡魔が襲ってきたりしたけど助っ人の登場があったりと気付いたら一気に朝になってました。お陰で泥の様に眠ってしまい、ジムの練習もすべてキャンセルしてしまった。んでもそのおかげで今日も元気にカウンターに立ってます、さあ、今日も飲むぜ〜

ジェロニモにDJがやってきた〜

2008112723090000.jpg2008112723080000.jpg彼の名はDJ.アドカス!大阪からターンテーブル片手にやって…きた〜〜!!(山本貴広調で)ビジュアル系の音楽を流すDJを目指してるらしい…只今ジェロニモで絶賛デモ中!!何時までやるかは未定ですが今日のジェロニモ絶賛クラブっぽい…俺はいつもと同じですが今日一人営業だったんで助っ人は助かります、眠かったけど元気出てきました。

愚痴ばかり…

最近愚痴ばかりでるよ…ぼやきと言うか愚痴と言うか後ろ向きな発言が目立つ…漫画喫茶行って一人で昔の漫画読んでるときだけがあんまりなんも考えなくてやり過ごせる時間…世の中すべて自分の都合通り行くとは毛頭思ってないんだけどこれだけさすがに他人の都合に振り回されるとさすがにぼやきもでちゃうよ。年が変わると気持ちもリフレッシュできるはずなんで年明けとともにこの悪い流れを断ち切りたいところです…自分が今年はあまりいい年ではなかったなあと思うだけあって、今年の過去のこのブログを振り替えって見たけど正直今年のブログの内容自体つまらないものになってる。やっぱり私生活が充実してないとブログにもでちゃうね…今は12月7日のホリデーでの店の6周年ライブに向けてテンション上げないとね〜、今年の周年には自分の店の片腕いなくて淋しいところだけど精一杯はじけるんで応募よろしくです。

youtube・・・

なんかyoutubeでマネーの虎外伝と言うタイトルの動画があり見た
。内容はチェーン店の倒産した居酒屋をまるごと買い取った業者が
その居酒屋を再生して新たにチェーン展開するまでのストーリー・
・・従業員教育とともに経営陣の意識改革・・・・これが厳しいの
何のって感じなんだけどすべてが正論で再生される側は何も言えな
い・・・・職人を使う時一番気を使うところは職人のプライドらし
いんですがチェーン展開を目指す創作料理居酒屋にはプライドより
も与えられた仕事がきちっとできるかどうかがすべてらしい・・・
・まあいろいろドラマがあり最後は意識改革に成功し再生されてい
くってのが大体のストーリー・・・まあ自分の意識レベルが低すぎ
る!なんて考えさせられたよ・・・不況だから仕方ないと言う意識
レベルでは改革はないぞと。自分の最近すべてがネガティブに思え
る意識にカツがちょっと入った、下の人間を動かすには自分が先頭
になって動く・・・実践してたつもりなんだけどレベルが低すぎで
した・・・今日は個人的にはシフト外れてたんですが部屋の掃除終
わったら店に顔出そうと思います・・・一度とことん自分の体をい
じめてみるか〜〜〜、店を一人で開けたとき、一人ぼっちで無理し
てたもんなあ〜〜、まあ倒れてないって事は全然無理じゃなかった
って事でしょう、オープン時の意識レベルまで自分をもう一度追い
込んでみる事にしました。

ちょいと・・・

いい話かも?・・・
今帰宅です・・・でも正直店は暇でした、でも今後の有意義な話が
できてサプライズな発表できるかも・・・
帰宅の時のタクシーの運転手が全く素人で切れそうになったんです
が話したら出稼ぎの人・・・所詮田舎者なんでこういう人は応援し
たくなり怒れません・・・・不器用ながら家に到着・・・プロとし
て失格と言う人もいるかもしれませんが、俺は田舎者には共鳴しま
す・・降りる時、これからもがんばってくださいと声を掛けちゃっ
た・・・東京出身者には分からないかも?・・・ちょっと嬉しくち
ょっと感動でした。

だいぶ迫ってきたね…

いよいよ来月6周年です、早かった様な長かったような…よくもったなあってのが素直な感想です。
大勢の方々の支援や愛情をもらったおかげで泥舟状態でスタートしたにも関わらず、なんとか歌舞伎町で生き抜く事ができました。毎年お祝いも兼ねて従業員全員でライブもやるんですがやっと出演者も出揃い12月7日新宿ホリデーのライブを待つばかりになりました。一人でも多くの方々に祝って頂きたいです、時間がある方、ホリデーに祝いに来てください。
今日も朝まで頑張ります。

大久保某所…

のんきに韓国料理に舌鼓打ちながらマッコリをチビチビやってます…最初ビール飲んでたんですが、韓国系の店に来るとマッコリが飲みたくなるんでいきなりボトルでたのみました…結構飲んだんでほろ酔いです…今日はもうちよいはしごして…その後は店に行くかそのまま帰るかまだ未定…

新宿ゴールデン街

半年振り?いや、それ以上振りに新宿ゴールデン街で飲んだ…
朝10時まで店やってからゴールデン街に出掛けたんだけど、こんな時間に普通に開いてる店がゴールデン街にもある…(笑)
近くはよく通るんだけど最近仕事終わったらなるべくまっすぐ帰ることにしてるんでよっぽどの事がないと店以外では飲まないです…結局店出たのが午後2時過ぎてたよ…久しぶりに昼を過ぎちゃいました。
帰宅後、爆睡して仕事に行く準備に取り掛かるも体が動かない…結局体が動くようになって店着いたら朝の4時だって…
これから2号店開けます…待たせた方…すみません。言い訳したかっただけです。

さっきと言っても昨日…

2008111219580000.jpgジムでの練習中に外見たら夜景がきれいだったんでパシャリ…最近寒くなってご飯食べに外に出るのがおっくうになってしまい、ついつい宅配ピザのメニューを手にする機会が増えてる…実はラーメン、カレーに並ぶくらいビザが好きなんです。基本的にトマトが乗っかってるの以外はなんでも好んで食べるんだけど、一人暮らしなもんでいつもMサイズを一人で食べてます…そのおかげでジムワークしてるにも関わらずちょいと体重増えてた、体重計のる習慣つくとちょいとでも体重増えると意識するんで太らないね、太った時は2年くらい体重計乗らなかったんで知らないうちに一気に体重増えてたし…ジムワークのおかげでで少しずつだけど確実に体脂肪率が少なくなってます…ただ食事制限は食べる事が好きな人間にとってストレスかかえるんでやってないです、逆に一気に体重落とさなかったおかげで皮が余ったり妊娠線の様な痕は全くないんでうまく体質改善できてます…ただ腹はまだ割れない…当初の予定と全く違ってるけど…12月7日のライブは何年か振りにやる曲もあるんでなるべく昔の体型に近付けるつもりです…もうステージ上でライブ中に息切れする事はないんで
全力投球のライブやるんでみんな見に来てください。(笑)さて、仕事場に戻ります。