雨ばっかり…

2008083100380000.jpg今月の月末にかけての毎日の雨は一体なんなんだろうね…2日間に渡って2人の新人研修やったんだけど2日続けてトータル24時間以上労働してたらさすがに疲れます…1人は確実に使えそうなんだけどもう1人はまだどうなるかわからん…来月のシフトを昨日全部出したけど来月は普通に戻れそう…それより人が急に足らなくなったんで2号店を閉めて1号店に自分が回る日が多かったんで来月の2号店がちょっと不安です。まあ来月からいつものジェロニモに戻れそうなんで改めてよろしく〜(笑)

わかるかな…

2008082312530000.jpgつい最近の話なんだけど閉店後泥酔状態で歌舞伎町のパチンコ屋をフラフラ…なんか適当に打とうと思ってたんだけどすでに昼近くになってたんですでにたくさんの客が…面倒臭くなったんで帰ろうと思ったら外に人だかりが…警察官がなんか大捕物やってました…パチンコ屋の中から撮ったんでパチンコ屋のポスターとかが邪魔なんですが捕まった瞬間の撮影に成功!歌舞伎町ならでわの出来事でした。

youtube・・・

自宅にいる時結構見てます、自分はボクシングの試合、お笑い、衝撃映像なんか見ること多いんですが最近は近代史の映像ばかり見てます。日本史の教科書に載ってることってどうも他人事って気がしてたんですが映像で見るととても現実味をおびてきます。近代史覚えるのなら記録フィルム見るのが一番の近道じゃないでしょうか?そんで結構な貴重な映像があるんだけど動いてる明治天皇や大正天皇なんて始めてみたよ・・伊藤博文の映像ってのもあってびっくりでした。特に戦争時代の神風特攻隊の映像たくさんあるんですが涙なくして見れません・・・一度動いてる歴史に触れてみる事を勧めます・・・・・今日はなんか優等生ですな。


二日続けて・・・

また吐いちゃったよ・・・営業時間中に寝ちゃいそうになったけど昨日は最後までがんばったよ・・・昨日はうちの店では珍しくシャンパン大会・・・うちの店シャンパン常備しないんで注文入る度に酒屋に電話・・・最後は自分が酒屋まで走ってました・・・シャンパン好きなんですが飲みなれてないんですぐに酔っちゃうんだよね、結局トイレに全部出しちゃった・・・ジム通い始めて二日続けて吐いたの初めてです。今日は久々一人営業・・・月末は新人研修とかあって一人営業多いんですががんばるよ〜〜〜

感動して泣いた・・・

昨日女子のソフトボール見てて優勝の瞬間に感動して涙ポロポロ・・・俺ドラマとかあんまり感動しないんだけど(1リットルの涙は別)スポーツ系ほんま駄目です・・・すぐに泣いちゃう・・・アスリートってその競技の一瞬だけスポットライトを浴びるけどその一瞬の為に見えないところでものすごく気の遠くなる時間を費やすじゃん?それ考えるとすぐに感動しちゃうんだよね・・・オリンピックってたかだかメダルの為に人生賭けるんだもん・・・自分にはできないです・・・まあ俺にとってはただのメダルでもその人達には価値が全くちがうと思うけど・・・自分のボクシングの先生の嶋田さんが武道館で世界タイトルマッチやったときなんて、世界チャンピョンになりたいと思い続けて20年経って世界初挑戦・・・・もう入場曲かかった瞬間に涙ボロボロでした・・・年をとって涙もろくなってるのもあるけどスポーツ系はほんますぐに泣いちゃいます。

オリンピック・・

ソフトボール見てました・・勝って良かったですね・・・盆明けでハードな練習して右肩痛いです・・・野球は途中なんですがどうなるんでしょうかね?個人的には卓球よく見てるんですけど福原愛ちゃんも次が世界ランク1位の中国の選手だとほぼ無理でしょう・・・卓球って今男女共中国とその他団子状態で中国だけ異常に強いんだよね・・・香港とかシンガポールが上位に食い込むだけどほとんど中国のナショナルチームから漏れた中国選手が帰化してるだけで・・・・男子の日本チームにも中国選手がある始末・・・・今度のオリンピック卓球に一体何人の中国選手が出てるのやら・・・・卓球って意外にヨーロッパでもメジャースポーツなのにね・・・・とりあえず背中と右肩痛いんで一休みしてから出勤します。

やばい…

今日1人営業だったのをすっかり忘れてた!気付いたのが8時半…営業開始は9時から…完全に間に合わない…今電車の中で9時20分か!?うまくいけば半に開店できるな…ジム行ってその後に行った中華料理屋で頼んだ焼きそばが異常に出てくるの遅かったから調子狂っちゃったんだよ〜と言い訳してみる…歌舞伎町着いたんでダッシュで向かいます。

おかげさんで…

気付いたら今月31連勤だったけどすでに半分以上消化してた。盆休みも終わって今日からまたいつもの生活に戻った…今日から6月に武道館で世界挑戦した嶋田選手も復活しジムにも活気が戻ってきた。店の方もバイトが足りなくなってたんだけどだいたいの目処がついて来月の終わりには完全に新体制に変われそうで一安心…この夏はどこかに遊びに行こうと思ってたんだけどそれは無理みたいなんで新体制になったらちやいとどっかに遊びに行ってきます。

riceとBABYLON・・・・

小文字と大文字だとライスが小さく見えるけど別に俺のせいでなく、バンドがしょぼいって意味じゃないんでそこんとこよろしく・・・
今日からジムが盆休みあけてトレーニング再開・・・1週間ぶりだったのでいつもよりちょっと軽めにして筋肉痛防止の為、マッサージ器に長めに乗ってました・・・・練習終了してジムから自転車でエリアに乗り付けました・・・エリア来たのひさしぶりだな〜〜〜最初はrice・・正直久しぶりだったけど有紀は相変わらずよかったです・・・今日は前と違って4人編成のシンプルバージョンだったんですが別に何の違和感もなくラストまで一気に見れました・・・続いてBABYLONこっちも久しぶりだったんですがTAKUMAがちょこっとぽっちゃりしてました・・・こちらもそこそこキャリアの長いバンドなんで外れのライブに当たるって事はほとんどないです・・・ツアーファイナルだったんで曲数も大盛りのボリューム満点のライブでした・・・ライブ終了後帰宅・・・・さっき終わったばっかりなんだけど家から近いんでもう家に着いたよ。とりあえずちょいと仮眠して今日も出勤するけど今日は盆休み最後なんで超暇な予感・・・

今週・・・

ジムが盆休みに入ってるんで身体がなまるといけないんで酔ってないときは歩いて帰宅してます・・・今日高田馬場を通過するときちょうど10時だったんでパチンコ店にふらふら入店・・・どの台もひどい釘してたんですが2台ほどもしや・・・ってのがあったんで試し打ち・・・1000円で魚群出て4連荘したよ・・・・でも回転率は・・・駄目駄目レベルなんで即流し・・・2万ちょい一瞬で勝ったんですがこんなレベルで打ってる自分の腕の落ちっぷりにショック受けたよ・・・最近の台はよく理解できてないみたいです。その後うろうろしたんだけど試し打ちもできそうもない台ばかりで帰宅・・・盆で店が暇の時にはありがたい収入ですが・・・・おととい一人営業で酔っ払いすぎて営業中に寝ちゃいました・・・・ごめんなさい。