5年を振り返って・・その6(BAR GELLONIMOとの両立)

正直バンドとの両立が1番しんどかったです、バンド活動をメインに考え、あくまで店は最初バイト感覚で考えてたんで、自分の予定と全然違って……当たり前と言えば当たり前なんですが…仕入れ、売上管理、支払いとバイトの時にはなかった仕事もこなして、営業時間は店に立ち、ライブの日は営業後、すくに帰宅して仮眠をとってからライブ会場に行く…ツアーの時など営業後、新幹線でツアー先に行き、ライブ後、一人で新幹線で帰って来てまた営業なんて事も普通にやってました……それも借金返し終わってバイト雇えるようになるとだいぶ楽になったんですが最初は一人で年中無休でやってました。おかげで今はかなり楽させてもらってますが……
この頃から今の体制ができあがってきました……続きはまた明日……
今日も鍋パーティー朝9時まで絶賛やってます。新宿にいる人は寄ってやってください。

5年を振り返って・・その5(BAR GELLONIMO軌道修正)

オープンして順調な滑り出しを見せてたんですがオープンからしばらくは営業時間が深夜12時オープンで朝9時閉店と完全な深夜営業の店でした。この当時、朝9時までやってる店は珍しかったので逆に朝5時以降に近くの店の従業員や何軒かはしごした泥酔客が増えてきました、泥酔客が増えると酒の上でのトラブルが起こるようになりグラスが一気に減っちゃう日とかが出てきました。ただあまりにもいろんなトラブルを一人でこのころはやってたんで対処しきれなくなってきました。後バンドの方両立が難しくなってきたんで営業時間を今の夜9時から朝6時までと3時間繰り上げ、今の営業時間となりました。この頃はまだバイトを雇うお金がなかったんで一人ですべて年中無休でやってたんで本当に大変でした。店開けてしばらく経つと暇な日が続き、坊主こそなかったですが客が1人しか来なくて一日の売上が1000円なんて日も何日かありました。またバンドとの両立がほんまにしんどかったです……続きはまた…

5年を振り返って・・その4(BAR GELLONIMOオープン)

今から5年前の12月6日についにオープンしました。いざフタを開けてみて、営業電話みんなに回した時は行くよ~なんて答えてくれてたんですが果たして本当に来てくれるか不安だったんですがオープン30分でその不安は解消されました。オープンイベントを2日間やったんですが二日間とも大盛況で入りきれない人もでるくらいたくさんの人が駆け付けてくれ、これ以上ないくらいの滑り出しでした……それからオープンから2、3ヶ月経ったくらいからいろんな問題がでてきたんですがそれは次回に……

5年を振り返って・・その3(BAR GELLONIMO誕生前夜)

昨日の続き…不動産屋から物件を借りる事に成功して店の内装の準備に取り掛かりました、3年以上空き物件だった為に中はホコリだらけ、壁全体には変なしみが……内装屋に頼めばなんの苦労もないんですが低予算の為業者に頼む事も出来ずに自分で壁紙をはがし、当時のローディーと一緒に郊外のホームセンターに行って材料を購入し、なんとか内装を終わらす事ができ、挨拶周りや営業電話を済まし、わずか3週間で前の店辞めてスピードオープンの運びとなりました。壁紙貼った後、イメージと違い、全部を黒く塗った時、密室でスプレーのガス大量に吸ったおかげで声が全く出なくなり電話が役に立たなくなったりと失敗もたくさんありました………続きはまた明日。

5年を振り返って・・その2(BAR GELLONIMO誕生)

昨日の続き・・・
オーナーいなくなってどうしようかと言う事になったんですがとりあえず自分がメインで続けて行こうと言う事になり1ヶ月やったんですがバンドとの両立、またスポンサーに収めるお金が家賃に乗っかり、自分ひとりでは無理だと思い、スポンサーに辞めると告げて退職しました。お客さんはそこそこいたので自分でお店開けちゃえば?といろんな人に勧められ、このままじゃラチがあかんとも自分で思ったんで資金集めに入りました。200万円あればなんとかなるよ、とある店のオーナーに言われ、なんとか200万円の借金に成功して不動産屋周りがはじまりました。幸い今の店のビルの家賃が破格に安い事を知ってたんで管理する不動産屋に飛び込んで即契約しました。・・・・続きは明日。

あと29日、30日二日間、両日夜9時より怒涛の12時間営業、今季初の鍋大会を行います。そろそろ体も心もあったかくなりたいこの季節、両日あったかい鍋用意してお待ちしております。飲み放題、食べ放題で3000円ぽっきりです。

5年を振り返って・・その1(bar GELLONIMO誕生秘話編)・・・

12月2日に新宿ホリデーで5周年記念ライブよやるんで今週はこの5年を振り返ってみよう・・・なんで店をやるきっかけになったかってのは実は全く計画性も無く偶然なんです。当時、歌舞伎町のカラオケスナックで働いてたんだけどそのオーナーが急にいなくなって・・・・まあ、オーナーが10代の時にやんちゃしてて指名手配かかってたみたいで、それでたまたまそういう人を専門に捕まえる人に歌舞伎町で見つかって捕まってたと後になってわかるんだけど、当時はてっきりとんでしまったとみんな思ってて・・・もうすぐ時効だったみたいでかなりの年月が経ってたみたい・・・オーナーいなくなって今後どうしようって事になったんだ・・・・続きは明日・・・

あと1週間・・

自分にとっては1年間で一番忙しい1週間が始まります、1週間後の12月2日にお店の5周年のイベントをここ新宿ホリデーで行います。ジェロニモのライブ1年振りになるんで準備も大変ですがいまからとても楽しみです。今週は29日、30日に今季もやります、ジェロニモ鍋パーティーを行います。夜9時から怒涛の12時間営業で3種類の鍋が食べ放題、そんでドリンクも飲み放題で3000円となります。3種類の鍋も一日目と二日目で変えていこうと思ってるんでかなりの種類の鍋だします・・・・鍋と言っても結構な種類あるんですね・・・・もう来週は12月となってみんな忙しいと思いますが今週1週間は楽しませるよ!12月2日もまだまだ待ってるんで時間に都合つく方はお祝いに駆けつけてください。

歌舞伎町ラーメン屋にて…

あるラーメン屋でたまたま隣になったおっちゃん…仕事が終わった後、毎日ここでラーメン食べて帰るのが日課らしい…たまたまカウンターで隣り合わせになったんでラーメンくるまでずっと話し掛けられてた。新宿駅南口で屋台を年中無休でひいてるらしい…名前をよっちゃんとか名乗ってたよ…夜7時から朝2時までやってるらしいんだけど11時過ぎたら格安になるらしい…ラーメン食ってる途中に……疲れてたんだろうね…食べながら寝ちゃったよ……ある歌舞伎町の出来事でした。

10046800.jpg

打ち合わせ…

ちょいと聞きたい話と紹介してほしい人間がいるんで歌舞伎町の某飲み屋へ…自分の全く知らないジャンルの話や人を紹介して欲しかったんだよね……別に怪しいところじゃないのに何故だか尿瓶がカウンターに…………歌舞伎町の夜はこれから………
 10046697.jpg

10046698.jpg

ブログ炎上・・・・

ある芸能人が殺人事件について自分の見解を述べたところネット上で炎上し芸能活動自粛だって・・・ブログの影響力って凄いんだね・・・でもブログってのは個人的な見解を述べてもいいと思うけどね。ブログと言う小さなスペースですら個人の見解も述べれないんじゃ・・・・まあ自分の場合はブログの内容について正否を問わず批判されたらすぐに謝っちゃうけどね・・・正直たかがブログなんでポリシーもなんもないし・・・
面倒臭い事になるなら謝って収めた方がいいと思ってるんで・・・・まあ大抵の人はブログについてポリシーなんて持ってないと思うけどね・・・・自分にとってはたかがブログです、されどブログじゃないです。その時に思ったことだけ綴ってるんで題材も無茶苦茶だしね・・・今後もそんな感じです、このブログ・・・・酔いどれにっきなんで・・・・・・