ありゃりゃ・・・

恐喝容疑で羽賀研二と渡辺二郎逮捕だって・・・なんか羽賀研二の逮捕で騒がしくなってるみたいだけ ど個人的には渡辺二郎の逮捕・・・またか!!・・みたいな・・この渡辺二郎って人はボクシングの元世界チャンピョンで歴代の日本人の世界チャンピョンでも 一番きれいなボクシングする人で大ファンだったんだよね・・・学生時代ボクシング雑誌を愛読してて自分的には大好きだったんだけど、引退してからは逮捕ば かりです・・ちょっと前にも逮捕されて釈放されたばかりなんだけどね・・・困ったもんだ・・今日昼間、テレビで河村隆一が歌ってた・・・ソロになってあん まり好きじゃなかったんだけど初めて凄いヴォーカリストだって思ったよ。ああいう歌を歌いこなすってのは相当実力がないと無理だし・・・でも個人的にはさ りげなく足立祐二さんがアコースティックギターを弾いてたのが萌えでした・・・・今日は家でおとなしくする予定でしたがお誘いの電話があったんで飲みに行 く事にしました。

光市母子殺人事件・・その後・・

やり直し裁判が始まったみたいですね、一転して罪状否認・・おまけに司法の極刑に判決が出やすい流れから被告人に大量の弁護団までできたみたいで・・・司 法国家である日本において仕方ないのかもしれないけど弁護士の裁判テクニックによって判決が変わるのってどうなんだろう・・・弁護料の高い弁護士がついて 判決内容が変わるってのはアメリカでしばしばあるんですが、犯した罪に応じて刑が執行されるのが裁判なんですが弁護士の裁判テクニックによって判決が捻じ 曲げられるのはどうなんでしょう・・・でも原告の人がインタビューで言ってたけど全く反省の色のない被告人に裁判で勝って死刑を勝ち取っても意味がないっ てのはよくわかる・・・終身刑についても是非の問われてる今日ですがどういう判決がでるのが双方一番納得できるのでしょうか?終身刑と死刑・・・どちらが 重いんですかね・・・・確かに今の日本の無期懲役ってのはあんまり意味が無いような気がします。

招待状・・・

自分が店を出すときにいろいろアドバイスを貰いお世話になった方のお店が店舗を移転してリニューアルオープンをするらしい・・ここんとこご無沙汰にしてた んだけどこれから準備して顔を出そうと思う。この方にはお店を始める上でのマナーや礼儀を随分教えてもらった、とても謙虚な方で随分とお世話になった、店 では全然後輩なんだけど、インビテーションカードなどちゃんと送ってくれる方だ、12時過ぎくらいに家をでて顔出した後、自分の店にも顔を出そうと思って る。ちょっと前にも書いたけどこういう日本人のきれいな心を持ってもてなされると心がきれいになるような気がする、こういうところは非常に勉強になり、自 分も気をつけないと、って改めて教えられる。

10038641.jpg

味覚・・・

北海道の会社で牛肉の中に豚肉混入問題がニュースでとりあげられてるけど、正直ミンチとかになっちゃったら庶民の味覚じゃわからないよ、ひどいのになると 牛肉が全然入ってないのもあったらしいし・・・経費削減なんだと思うけど企業もわからないからって無茶苦茶するよね、昔某ハンバーガーチェーンのハンバー グがミミズでできてるってうわさあったけどこんなの聞くとひょっとして・・・なんて思っちゃうよ・・・でも牛肉使っても物凄い粗悪な肉でも牛肉なら牛肉っ ていいはれるし、狂牛病とかの肉とか入ってきたり、中国ではありえないくらいの粗悪なものを平気で海外に輸出してるし・・・いつも思うのだけどせめて水と 食い物くらいは安心してたいよね、そういえば歌舞伎町界隈では石原都知事の評判はよくないけど、水にこだわってる都知事で今では新宿の水道水も普通に飲め るんだよ・・昔とは味が全然違うんだ。意外にこういうところでは貢献してるんだよね。

日本文化・・・

武士道、義理、人情など日本が世界に誇れる文化がある・・武道などを通じて日本の文化に触れてその よさに気付いて来日する海外の方も多いだろう・・ロックってのは西洋の文化だけど今や世界共通の言語とも言われるくらい世界中に浸透してる・・・英語圏の 文化なんだけどその土地の言語や習慣を織り交ぜてまたその地で根付いてオリジナルの文化となってる。基本ドレミファソラシの7つの音でその組み合わせに よって無限の世界を繰り広げる事ができる・・・音ってのは世界共通の言語なんだろう・・・その中に自分が持ってる姿勢、主義主張を織り交ぜることによって 自分だけの音楽ができるんだろう・・・音楽に完成系はないと思う、今音楽活動を休止して音楽界から一歩引いた立場にいるけど一歩ひいてるからこそ今まで見 えてこなかったものも少し見えた。日本の文化など今まで考えたことなかったけど日本の文化って犠牲が美徳とされる文化だと思う。音楽は主張の場だけど自分 が気付かない多くの犠牲の元に今の自分が成り立ってるんだろう・・・ふとそんな事を思ったよ。

12時間耐久イベント・・・

お店の方のイベント告知です。6月27日、28日夜9時より朝9時まで12時間耐久イベントやります、イベント内容は闇たこ焼き、鉄板焼き大会、いつもの飲み放題、食べ放題で3000円イベントです。
月一イベントなんですが今回は闇たこ焼き、鉄板焼きだそうです・・毎月微妙に内容を変えてるんですが今回は上記でいきます。来月は店のイベントとは別に 13日に自分が出勤してお好み焼き大会やる予定です、これは多分2号店のみの企画になると思います。ぽつぽつとイベントやってます。今後は2号店はイベン トスペースにも使えるようにどんどん貸し出して行こうと思ってます。バンドのファンとの交流会やバンギャ同士のイベントとかにもどんどん貸し出して行く予 定です、条件とかはなるべく話し合いでお互いにメリットあるように話し合いに応じます、1日店長も募集してるんで興味あるかたは03-5272-3727 に連絡入れてみてください。(夜9時以降)

晩飯…

さっき起きて腹が減った…昨日夜中に誘われたんでホルモン食べに行ったんだけど正直あんまりお腹が空いてなかったんだよね、でも店に着いて目の前に出され たらなんか食べたくなってきてビールのみながらやってたんだけど家に帰って来たら体調悪くなってそのまま寝ちまった、エアコンかけないで寝たら汗びっしょ りになってた…んで起きたら腹が減ってたと……前置きが長くなったけど要するに何食ったかと言えば………これです……なんも落ちはないよ~~

10038333.jpg

釣果・・・・

結局朝3時までやったんですが・・・鮫の赤ちゃん7匹、メバル2匹、ごんずい1匹でした、一緒に行った人は70センチオーバーのあなご2匹とメバル3匹でした。
正直もっともっと大物狙いに行ったんですが風が強く風との戦いでした、あと人生でこんなに鮫ばっかり釣れたのは初めてでした、普通、ごく希に鮫が釣れちゃ う事があるんですが、こんなに鮫ばっかり釣れるとは思わなかったです。帰りはアクアライン経由でサクッと帰ってきて、そのまんま歌舞伎町に帰還後、店に顔 だしたんですが、体と髪の毛に染み付いた磯の香りが歌舞伎町とはミスマッチでした。たまに自然に出かけると、その場にいるときはいろんな事をリセットでき てすっきりするよ。

途中経過…

ただいま鮫の赤ちゃん5匹とメバル1匹です…鮫ばかり釣れてうんざりしてたんですがやっと魚らしいのが釣れました、まあネタ的にはここらでJ,級の魚釣れると盛り上がる…あっ、うきが沈んだ………………6匹目の鮫でした。

10038183.jpg10038184.jpg10038185.jpg

夜釣り…

新宿の昔からの人に車を出してもらって釣りに来ました…昼の3時くらいに歌舞伎町に集合していつもは神奈川の三浦半島に行くんですが今日は千葉に来ました、風が予想外に強くとても釣りづらいです。さてこの強風の中釣りになるんでしょうか?とりあえずがんばってみます。