ぐだぐだ…

風邪のお陰で体調思わしくないです……同時進行の花粉症のお陰で鼻水じゅるじゅる、咳でまくり、喉痛いしおまけに体がだるくて仕方ないです……今日も一人 なんでがんばらないと!なんてから元気出してみたんですがすでにガス欠状態です………開店時間をかなり過ぎてますな………今日は圭ばりに時間にルーズで す。

只今……

風邪っぴきの俺を神様が見ててくれてるのか今んとこ店暇です……終電でパラパラと帰ってしまい女の子二人となった……二人で話し込んでるんで自分の登場の 機会なさそうです。カウンターの中で一人でじっとしてると睡魔に襲われ初めてきたんで携帯からブログ更新してます。体調悪いんで忙しかったらどうしよう… なんて思ってたんですが暇すぎると眠くなってしまう………全く理不尽な人間です。さて閉店までどんな展開になる事やら………

風邪ひいた・・・

昨日はなんとなく喉痛いな~~なんて思ってたんだけど今日になって原因がわかった・・風邪ひいてる わこれ・・・昨日朝方からずっと鼻水でまくりで花粉症か?なんてのも疑ってたんだけど・・・風邪確定みたいです・・・・うちのナンバー2の手術緊急入院の おかげで今日 明日と一人で店を開けないとならないなー。昨日店に箱ティッシュ大量に買ってきたんでなんとか持つでしょう・・・3月は1ヶ月出勤がどえら い事になりそうだけど俺がんばる。

看板・・・・

昨日ヤフーのニュースにkannivalismのバンド名についてメーカーと変更をめぐって揉めて るなんてでてた。その後ホリデーブログのギョウカイヘッドロックにも同じ話題がでてたんでちょいと食いついてみることにする・・・バンド名がひっかかって プロモーションをエイベックスがしづらいと言うのがその理由らしい・・・人気が出た故にバンドをさらなるプロモーションをかけるためだそうだ・・・ちゅう ことは人気が出なかったらそのままなんだろうか?・・・・・人気がでてもっと音源が売れたら一番喜ぶのはメーカーだからこういう案がでてくるんだろう なー。大体バンド名と言うのはそのメンバーにとって何事にも変えられないくらい大切な看板なんだけどそれが全然理解できてないんだろうなー。多分バンド やった事ないからバンド名の重さってのが理解できないんだろう。kannivalismのブログで売れるためにバンド名変えることなどありえないって怜が はっきり言ってるんでこの問題はこれで終わりだと思うんだけどメーカー側にすればドル箱になる可能性があるからこんな事言い出すんだと思う。ロックバンド は常々姿勢だと思うんだけどはっきりメンバーが意思表示してるのになんでわかんないんだろう・・・わかってても認めたくないってやつなんだろうけ ど・・・・そこに銭が絡んでくるからなんだろう・・・バンドやった事ないネクタイ締めた人間にミュージシャンの気持ちは理解できないんだろう・・・ミュー ジシャンの気持ちはミュージシャンにしかわからないって事なんでしょう・・・・怜が言い切った時点でこの問題(問題なのか?)終了でしょう。ギョウカイ ヘッドロックに書いてあった事務所が説得するのを諦めた・・・ってのが最後に受けた・・・・ここの事務所名FREE-WILLだよ・・・・自由意志がな かったらkannivalismってバンド名にはならんでしょう・・・・メーカーさん・・煩悩に犯されてまっせ・・・こういう意見はデスブローで終了。姿 勢をもってるバンドに煩悩は無駄でっせ~~~~~。

ブログ・・

最近ホリデーブログ以外にもいろいろ他人のブログを覗き込んでる・・ブログを自分の情報発信源として または普通の日記・・他にもいろんな目的持ったブロ グがある・・・あとみんなブログやってるんだね~~ブログの数って一体いくつあるんだろう?ものすごいあるんじゃない?最近では携帯電話の発達がこのブロ グ増加に一役たってるんだろう。自分の場合 ブログと言うのは日記とは違い常に見られることを意識して書いてる・・・脚色はほとんどないけどこれはオー ケーかNGか題材を考えている・・誰にも見せない日記を書いたならこことは全く違う内容になるでしょう。まだまだ煩悩だらけですから・・・・

やっと重い腰をあげたな・・・

中央教育審議会(文部科学相の諮問機関)は25日、文部科学省から示された教育改革関連3法改正案骨子のうち、教員免許更新制を新設する教員免許法改正案、副校長などを新設する学校教育法改正案を了承した。
学校教育法改正についていろいろ懸案があったんだけど自分は保留となってたこの問題が一番今回の改正の目玉だと思ってた。保留になってた懸案がやっと動き 出した・・・現場からしたらせっかく習得した教員免許を更新できずに無効になると困ると言うのもわかるけど能力のない教師の教育免許など取り上げていいの ではないかと思ってた。こうすれば教師にも緊張感ができ能力のない教師が淘汰され現場が少しはよくなるのではないだろうか?今の教育現場の膿をもっともっ とだせるようにできる法律改正は大歓迎だ。

某有名バンド

のボーカルが最近生まれたての犬を飼い始めとても癒されてるらしい……毎日決まった時間に餌をやり面倒みるのが楽しくて仕方ないらしい……まだ生後間もな いので世話がいろいろかかるらしいけど本人いわくまたそれが可愛いそうだ。餌をやる時間が近付くと鳴くらしいんですが自分の名前を呼んでるみたいに聞こえ るそうです……動物を飼わない自分には阿呆か?って思ったんでですがペットのおかげでバンドにも力がワクのならそれもありでしょう。可愛いペット飼うとス テージでは鬼の形相でも親バカになるみたいです。

ふと思ってた事が・・・・

友人のブログに書いてあった・・・自分もたまに思ってることだった。前にここでも書いたけど人に頼られるってのは自分は悪い気はしない。でも自分が他人に 親切にしてあげる事が当たり前だと思われると気分が悪い・・・同じような内容が知り合いのブログに書いてあった。この人物は金銭的によく頼られる・・・周 りより多少稼ぎが多いからだろう 別に本人も奢って上げることが嫌いじゃない・・だけど相手が自分は奢られて当たり前オーラだされると閉口してしまうって 内容だった・・ありがとう一つでこの人物の気分はいつも晴れるんだろう・・きっと・・お前が奢って当たり前と思われると確かに気分が悪い・・・昨日たまた ま後輩と話してた・・・礼儀の知らない後輩は殴って教えてやった方が為になると言われたけど自分は怒らなかった・・・怒らないと違う場面でまた同じ事繰り 返すと・・・・なるほど・・この意見は正しい・・・でも自分は経験上自分が尊敬してる人間の目の前に出るとき この人の前では粗相に気をつけようと思う。 つまり相手にこの人器量があるとわからせてやれば怒らなくともこの人の前では粗相は気をつけようと自制心が働くと思ってる。自分に粗相されるってことは自 分がまだまだ修行が足りず器が小さいからだと思ってしまう・・・自虐的なのか?自分ではよくわからんがせっかくでっかい体を授かったんだからで~~んと構 えてる人間になりたい。上から物を見ているように思われるかもしれないけど世話になった時や感謝の気持ちを表すとき 素直にありがとうが言える人間になっ たほうがいいよ。チンピラや輩の類は出世しないよ。自分は謙虚さに最近美徳を感じます。

ジョイントイベント・・・

今日(日曜日)21時から恒例のジョイントイベント開始しまっせ~~ジョイントイベントって何やねん?と思った方々に説明すると毎月最終日曜日ジェロニモ とスターカフェで行き来自由の飲み放題イベントをやってるんです。ホリデーのライブスケのやつに告知してるあれです。2000円で朝6時まで飲み放題でっ せ~~~お金ないけど飲みたい人や今日の夜新宿で暇してる人は是非ご利用するとええで~~~。毎月最終日曜日にやってるんで今回来れなくても覚えといてん な~~~・・・・関西人じゃないんで関西弁無茶苦茶でお届けしました・・・・今日のブログ・・・なんか商売商売って感じをだしたかったんだけど無理があっ たね?来てくれたら・・・乳 よせまっせ~~~~・・・・ちょっと酔ってるな・・・・・・・。お休み・・・。

告知………

毎月最終日曜日……つまり明日は……いつものやつです……21時より朝6時まで毎月恒例のあれです………いつも読んでる人は解るよね?………何、たまにし かみてないから解らん?……いつものあれってのは毎月最終日曜日にバージェロニモとスターカフエの合同イベントです。2000円で両店行き来自由の飲み放 題イベントです。親睦とお店の宣伝兼ねてやってるんでまだお店行った事ないけど興味あるなんて人は利用するといいと思うよ。あと日曜日暇してる人やお金な いけどたくさん飲みたいって人はくればいいと思うよ。