visual 界注目の裁判・・・・・

の判決が今日出るみたいです・・・内容はホリデーブログの業界ヘッドロックに散々書かれていたんで省略します・・・興味のある人や知らない人は業界ヘッド ロックの去年の記事を探してみて・・・・さあどうなるんでしょう・・今はまだわからないんですが起きたら結果はでてるでしょう・・・多分勝つとは思うんで すが自分は裁判長じゃないんでわからないです・・・・今日の裁判の結果次第では来年のインディーズシーンは今年よりも面白い事になるのかも知れない よ・・・・さあ・・サクラサクかな?とりあえず果報は寝て待ってます。

そういえば・・・

どうでもいい話なんだけど実家とか同棲とかしてなかったら手料理って食べる機会ってある?飯食っててふと思ったんだけど毎日毎日同じ様な物ばかり食ってる 事に気づいた・・まず1週間に1回は確実にラーメンとカレーライスと弁当は食べてる・・・あんまり牛丼屋とファーストフードは一人暮らしの割には行かな い・・・居酒屋以外で肉じゃがとか煮魚とかおひたしなど家庭で普通にでて来そうなものは東京に上京してから無縁になってしまった・・・なんと言っても実家 に帰って一番食べたくなるのはぼたもちなんだよな・・・テレビ見てたらエンディングがKannivalismだった・・・このプロモに知り合いが何人か 映ってるらしい・・・探したけどわからなかったよ。

日本人はすぐに出る杭を打とうとしやがる・・・・

一部週刊誌による大相撲の八百長疑惑報道を受け、日本相撲協会は30日、横綱朝青龍から事情を聴いたが、朝青龍は疑惑を否定した。相撲協会は前日までに4大関らも呼んでおり、これで事情聴取を終了。弁護士と協議の上、今後の対応を決めるという。
朝青龍は聴取後、報道陣に「(八百長は)一切ない。命を賭けてやっている。(書かれる理由は)はっきり分からない」などと語り、法的手段を検討する考えも示した。
これ朝青龍が強すぎるから出るネタじゃない?って思ってしまう・・・なんでかって言うと外国人力士がどんどん上位に進出してて日本人力士が低迷してるんで 足を引っ張ろうとしてるんだろうな~~って思うよ・・・変な話 人種差別じゃないけど日本の国技である相撲を八百長までして外国人横綱に勝たせたって意味 ないじゃん?外国人力士が強すぎて日本人勝たせるために八百長やってるとか言うのならもしや?なんて思うけど・・・ハングリーさが日本人と違いすぎるから 勝てないんだと思うよ・・・今の外国人力士って日本で絶対成功してやろうと思って目つきが違うもん・・・・人を落とすんじゃなく自分が上にあがってやろ うって発想になかなかならないよね?上がる前に相手を蹴落とそうって考えるし・・・・こういう大人にはなりたくないもんだ。

あいのり・・・

ま~~に暇潰しに見てます・・・やらせなのかどうかは知らんけど人を好きになって涙を流したりあんまり熱くなる事がない自分にとってよく心情が理解できな いです・・浜崎あゆみの歌詞とか女の子の気持ちをよく描写してて女の子の支持をたくさん受けてるんだけど自分にはさっぱり良さがわからん・・・ってのに似 てるかな?でも周りを見て思うんだけどここまで恋愛に熱くなる人見たことないよ~~って感想なんだけど・・・最近テレビでやらせや捏造問題が話題になって るけど報道 情報 ドキュメンタリー以外の番組はやらせは面白かったらぜんぜん有りだと思う・・・事実って意外につまんない事が多いと思うし・・・しかし なんだな・・・テレビ番組より途中の缶コーヒーのCMの方がセンスを感じてたまらなく面白い・・・この星の~~・・・センスあるよこのCM考えた人・・・ 落ちがわかってても笑ってしまう・・・

特になんもないわけだが・・・・

犬も食わぬケンカと言うべきか。美輪明宏とともに「オーラの泉」(テレビ朝日)などに出演して人気のスピリチュアルカウンセラー・江原啓之(42)が細木数子(68)に噛み付いたという。
「ある雑誌が、年末年始に放送された江原と細木の特別番組の視聴率を比較する記事を企画しました。この雑誌は取材などで江原にお世話になったことがあるの で、一応、江原に“お伺い”を立てた。すると江原は“霊能師の私と占い師を比べるとは何事だ”“くだらない記事を書くなら、今後そちらの雑誌には一切協力 しない”とカンカンだったそうです。女性誌は、江原を登場させると売れ行きが一気に5万部増えるといわれる。この雑誌は泣く泣く、企画をオジャンにしたそ うです」(マスコミ関係者)
江原が激怒したのは、年末年始の特番の視聴率と無縁ではなさそうだ。実は、いずれも細木に軍配が上がっているのだ。江原はでっぷりと太っていて寛容な印象がある。デンと構えていればいいものを……。意外に神経質な人なのだろう。
それにしても、江原が叩きつけた細木への“挑戦状”には苦笑してしまう。自分のことを細木よりマトモとでも思っているのか。
「“地獄に落ちるわよ”でシメる細木の恫喝まがいの占い手法には以前から批判があるし、週刊誌は何度も彼女の醜聞を報じている。だけど、江原だって心霊世 界を信じない人は即座に“魂のレベルが低い”とコメントして強引な面があるし、霊視の手法そのものに疑問を投げかけるメディアもある。どっちもどっちとい う気がします」(放送ライター)
だが、そう思っていない人にしてみれば、醜い争いに見えてしまうのではないか。

特にコメントはないよ ニュースの記事が面白かったから引用しました。でっぷりと太ってても神経質なのは余計なお世話だと思うのだが・・・・

苦汁の選択・・・・

昨日は朝6時に店に用があったんで朝5時過ぎに家を出た・・・ちょっと前によからぬ話を耳にしたんでその真相を確かめる為でした。1号店閉店後アルバイト と個人面談・・結果は本人から事実と告げられその場で解雇を通告・・・ほんま苦汁の選択でした・・一人かけるとアルバイトぎりぎりなんで大変な事になるん ですがこればっかりは仕方ない選択でした。本人が認めちゃったらフォローのしようがなかったです。その後2号店が終わって2号店のアルバイトと2軒飲みに 行って帰ろうと思った時間はすでに昼の3時近くでした・・・・その後帰宅して爆睡・・・さっき起きました・・・

礼儀 敬語 挨拶

一見簡単なように思えるけどこれがまた難しい・・・人に物を教えるという事が嫌いな自分にとってあれ?って思う人間に出会うと困ってしまう・・・基本的に自分で考えてくれよ~~ってタイプなんで・・・・・
五分の兄弟分(ちょっと言い方がおかしいけど・・)と思ってる人間や先輩だと思ってる人間なら多少無茶を言われてもなんとも思わないけど思わずお前には言 われたくないよって事があった・・ある知り合いに打ち上げで殴りかかって・・・なんて自慢されてこいつはなんだ?と思ってしまった・・・なんの自慢なんだ と・・・あんまり自分の立場とかわきまえろよ~なんていいたくないのだがそう思ってしまった。人間にはその人間にあった立場や器量があると思う 自分の器 量を明らかに越えた発言や行動はその相手どころか周りまで不快にさせてしまう・・礼儀 挨拶 敬語わきまえろなんていう事が一番嫌いな人間な自分ですら不 快に思う。分相応の振る舞いを心がけましょう・・背伸びしたい人は自分の器量をもっと磨くべきだと思います。日々修行ですな・・・

火のないところに放火が・・・・

2ちゃんねるとかもそうなんだけど よく火のないところには煙はたたないと言うんですが火のないと ころに煙どころか放火をしちゃうのがバンギャルって言う人種なんじゃないでしょうか?たまに思うんだけど人の話を面白おかしくしたり真実を捻じ曲げて人に 伝えたり・・・自分の信用なくしてまでなんでそういうことを言うのか自分にはよくわからないです・・・病んでるって言えば簡単なんだけどそういう問題じゃ なく音楽界に風穴をあけて新風を吹き込んでこの変な常識って奴をぶち壊してくれる若いミュージシャンの登場を待ちたいね。みんなの世界観変えてくれるよう な・・・

これは面白いんじゃない?

【ブリュッセル27日時事】オランダ人起業家3人が、無名のアーティストを売り出すため、視聴者との出会いの場をインターネット上に開設した。視聴者からの出資金が一定額に達するとレコーディングが実現する仕組みで、既存の音楽業界に挑戦している。
「セラバンド(SellaBand)」と呼ばれるサイトを昨年8月に開設したのは、ソニー・ミュージックエンタテインメント出身のヨハン・フォスメイヤー、ダフマル・ヘイマンスの両氏と、若手起業家のピム・ベティスト氏。
サイト上では、登録したアーティストが持ち歌をプロモーションビデオなどとともに披露。視聴者は有望と思ったアーティストに1口当たり10ドル(約 1200円)で出資。セラバンドは出資額が5万ドル(約600万円)に達したアーティストのアルバムをレコーディング。CDの売り上げなどによる利益は アーティスト、出資者、セラバンドの間で均等に分けられる。
このニュースちょいと引っかかった・・・音源なりライブ映像をネット配信してそれにスポンサーを募るってのは面白いと思う。競馬のなんか一口馬主みたいな制度だ・・日本でもやれば面白いと思う。これ意外に当たるかもよ・・・経費あんまりかからないし・・・

たそがれ中…

店仕度も終えて一人でカウンターの中でたそがれてます……最近9時から出勤、一号店勤務ほとんどないんでこうして一人でいると店開けて一人で借金まみれに なってがむしゃらだった事を思い出します……最近はこちらの方はほぼアルバイトにまかせてちょいと昔よりのんきな生活が送れるようになりました……まあア ルバイト君達が頑張ってくれてるおかげなんですが、なかなか後継者を育てるとこにはいってないです。今年の店の目標はとにかく後継者を育てる事でしょ う……さあ、仕事すっか~~~