今年も残すところ…

明日で2006年も終ですか…1999年にノストラダムスの予言で地球が滅亡すると言われて6年も経っちゃったんだね…小学生の頃にマジで信じてて地球がなくなったらどうなるんだろうとか思ってたんだけど…今日あたりから田舎に帰省する人が多いみたいで気をつけて帰ってください、自分は帰りませんが田舎でゆっくりしてきてください。そういえばディルアングレイのPVがアメリカのMTVの部門賞をとることが確実みたいですがアメリカの評判も上がってきて素晴らしいと思います。来年はさらに評価あがるでしょう………今年も残すとこあとわずかですが飲み過ぎに注意してください。

硫黄島・・・

を題材にした映画が今話題になってますね、日本人製作とアメリカ人製作と二つのバージョンあるみたいですが・・・・・とても今すぐにでも見たいんですが、自分は映画館が大嫌いなんでDVDになるのをじっと待ちます・・・硫黄島の戦闘とはどんなものだったかネットで調べたんですが地獄絵図だったみたいです・・・終戦に近づいてるんですでに戦局はアメリカ側にあったみたいで兵員の数も日本兵の何倍もアメリカ兵はいたみたいです・・・ここで地下にもぐる作戦で1ヶ月もったそうです(アメリカの予定では1週間以内だったそうですが・・・)でもここでの戦いが唯一陸上戦で日本兵よりアメリカ兵の方が負傷者多かったそうです。ほぼこの頃になると手榴弾持った自爆作戦がメインだそうです・・・こういう機会にせっかく話題映画を公開してるんでみんな是非観てください、その中で何人かが戦争に興味持ったなら映画の製作者もきっと喜ぶと思います。写真は硫黄島で最初に掲げられた星条旗です、かなり話題になった写真だそうです。歴史に触れるいい機会だと思います。
10029274.jpg

知ってくれ~~

去年戦後60年という事で去年から今年にかけて戦争の映画とかたくさん上映されました。戦争の悲惨な出来事を今の戦争を知らない世代に伝えていくと言う意味では非常に価値ある物だと思ってます。自分も経験はしてませんがいろいろな映画をみたり本を読んだりしてすっかり歴史にはまってます・・・最近音楽よりも夢中になってるかも?です・・・よく生きる価値がないとか言ってる人間いますがそんな事ないと思います。今年はいじめ、自殺問題がこれほどマスコミをにぎわせた年もなかったでしょう・・・とにかく伝えていく事が必要だと思います。みんなに伝え人に知ってもらう事が歯止めになると思います。戦争でも仲間がたくさん目の前で戦死して触れたくなかった人もたくさんいると思います、でもそれを伝える事によって同じ事を繰り返さないようにと願ってます。せっかく伝えてくれる人がいるんだからもっと興味を持って知ろうとすることが必要だと思うよ。

倫理・・・・

今日はなんか結構テレビ見た・・・ダイエットの次は虐め問題のテレビ見て次は代理出産のテレビだ・・・・いじめ問題ってのは自分が学生時代・・いやもっと昔からあったと思う、弱い者いじめや差別とか種類はあるけど今は弱い者いじめがメインなんだろうか?・・・今年ほどいじめ問題ってのがマスコミをにぎわしたのも近年初めてじゃないだろうか?でもテレビでやるのもわかるんだけどいじめる人間ってこういう番組見てないと思う・・・いじめっ子っていじめてる意識ほとんどないからいじめ問題関心ないと思うよ。むしろいじめられた側が見てると思う・・・こういう番組否定じゃないんだけどいじめてる側に関心を持たせないとあんまり意味がないと思うような・・・代理出産の問題も人間の倫理観ってなんだろうと思う。賛成派、反対派それぞれ筋の通ってる言い分に聞こえてくるしやっぱりその立場に自分がならないとわかんないのかな?とも思う・・・人の倫理観も時代と共に変わってきてるけど道徳観や倫理観などたまに何が正しくて何が間違ってるの?と疑問に思う今日この頃である・・・

テレビ・・

今ダイエット番組やってます、女性ばかりなんですがみんな見事なデブっぷりです・・・一番凄い人は155センチで170キロだそうです・・・力士以上です・・てか日常生活も辛そうだなー・・昨日ミサが店に来てくれ2ヶ月で約10キロ痩せたそうな・・お腹が固いのは筋肉じゃなくて内臓脂肪だったみたいです・・俺のお腹はぷにぷにしてるんで努力したらすぐ痩せられるらしいんですが、生活習慣が悪すぎて今のままでは痩せるのは無理だと言われてしまいました・・・ミサのダイエット番組用に自分のお腹シャメ撮ったんですが・・・・なんだこれ?・・・・お腹が人の顔みたいでした・・

このニュースを見て・・・

 自宅で大麻を栽培したとして警視庁高島平署は26日、東京都板橋区徳丸7、会社員、三原寛之容疑者(33)を大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕した。マンションの自室で火災が発生し、駆けつけた署員に発見された。
調べでは、三原容疑者は大麻草5本を自宅で栽培した疑い。火災は同日午後7時50分ごろ、自室のベッド付近から出火。ベッドの一部などを焼いた。署員が室内のたんすの中から大麻草や栽培用の照明器具を見つけ、追及したところ、三原容疑者が容疑を認めたという。
昔を思い出した・・・かなり昔の話だけど・・あるバンドのヴォーカルがメンバーの家に遊びに行ったところ・・・押入れに怪しい植物が・・・・自家栽培してたみたいです・・・何栽培してたかは想像にお任せします・・・と言う話聞いたことあります。でも自家栽培してる人間、いっぱいいると思うよ、ネットとかで簡単に栽培方法調べられるみたいだからね・・・でもみんなやるなよ・・・パクられても知らんから・・・・油断してると大変な事になるよ。そんなんしなくても酒で充分じゃん。

笑われると笑わせる・・・

テレビで島田伸介司会のクイズ番組見てます・・クイズの正解率を発表してランクみたいなのつけてるんですが・・・最近のお笑い芸人とか見て思うんですが自分が芸で笑わせるというより無知をさらしたりして笑われてるだけじゃんこれ?って思う芸人いるんですがこれはどうなんでしょう?・・・無知を格好いい事と思ってるのこいつ?と思ってしまいます・・・価値観の違いこそあれ無知って恥ずべき事じゃないんでしょうか?こういう奴に限って自分は馬鹿だからとか言って逃げちゃうんだろうなー。

今帰宅・・・・・つまり・・・

さっきまで仕事してたよ・・・いくらなんでも・・・・別にそんなにいそがしかった訳じゃないんだけどね・・・・カラオケ歌いまくって、語った後に帰るぞ~~と号令かけても・・・・寝ちまいやがった・・・・起きろよ・・・おい!こら・・・帰るぞ・・・とりあえず一人は起きました・・・もう一人は起きません・・・・30分後気付いたら置いて帰りました・・・あとは自力で帰ってね、俺も酔ったんで帰宅したよ・・・

ミサからのメール・・・

仕事終わって帰宅後、ちょい寝てさっき起きたらメールの着信が・・・ほとんどメリークリスマスのメールだったんですが今日バビロンのミサがサポートでデンジャークルーのイベントに出演して、初武道館のステージに立ったとメール入ってました。ミュージシャンにとって武道館とか東京ドームってみんな憧れてそこで演奏できるのはある種、選ばれた人間だと思います。自分は演奏した事ないんで余計うらやましくなったよ・・・最近ネットのダイエット番組のおかげで痩せてきてちょい男前になってきたミサです・・・ダイエットに成功したら次はいよいよ・・・・・・・・(笑)送られてきたシャメです。
10029030.jpg

クリスマスイブ・・・

昨日はクリスマスパーティーたくさん来てくれてありがとう、初日がいまいちだったんだちょいと心配してたんですが2日目は盛り上がってよかったです、最近鍋作るのがうまくなった気がする、鍋奉行の日は近いかも?・・・・世間はクリスマスイブですが皆さんいかがおすごしでしょうか?昨日結構材料買ったんですが完食してくれました、まかないようにとっといたうどんまでなくなってしまったんですが、ねぎだけ箱買いしたんで白菜と大量に余ってしまったんで店で一人鍋でもやろうかな?いいクリスマス過ごしてください・・・・・あと鍋シャメ撮るの忘れてしまった・・・・