面白くない話・・・・

教育の話です・・・前にここで書いたんだけど教職員って生徒が義務教育受けて人格形成の時期に両親と同じくらいその生徒のその後の人格に影響を与える存在だって話を書いたと思う。学校の教師に生徒からのリスペクトがない今、教職者が生徒に馬鹿にされるのもわかる・・・・この辺まで書いた事あるはず・・・ふと思ったんだけど、自分が教育改革こんなのどう?みたいな事よく書いてるけどすぐに実現不可能な問題もある・・それで今いる現状でちょっとでもよくなるのはなんかないかふと考えてみた・・・みんな学校行ってたとき、クラスと言うものに分けられそれぞれ担任の先生ってのがいたと思う・・・あれ自分で選ぶ事できないんだろうか?例えば小学校から中学校に上がるとき、先生は総入れ替えになってしまうけど、学年が一つ上がる分にはその学校にいる先生の能力や人柄が見えてくる、そんで学年変わるときに希望を出して決めるってのはどうだろうか?嫌いな人間に担任されるくらいなら気に入ってる人間に担任やってもらった方が学校にも行きたい気持ちが少しは増すだろう、勿論、誰かに人気が一本かぶりするときもあるからうまく調整しないとならないんだけど、目に見える結果で生徒から教師がこう見られてるってわかるのもいいんじゃない?不人気な教師に指名されたらなんで?って考えると思うし教職につきたいって思って教師になったんだから馬鹿じゃないと思う。まして自分が人気ないってほとんどの教師が思ってないと思うから現実がわかれば対処する気になるんじゃないだろうか?それで今いる教師のレベルもあがるんじゃない?どうでしょう・・・・面白くない話でした。

昨日のブログのちょいつけたし・・・

昨日のブログについてちょい触れたけど付け足しを・・・昔ニュースステーションでキャスターをやってた久米宏氏が述べてたんだけど報道者は報道する義務がありまた報道する権利がある・・・・国民はそれを知る権利が保障されてる・・・例えばどこかの地域でいじめが発生していじめられた人間が自殺した、それを報道するといじめれられれば自殺すればいいんだと愉快犯と呼ばれる人間が発生する・・・自分がストレス溜まってる捌け口はどこに?と思ってる人間に幼児虐待を報道する・・・・よってこいつをいじめればいいじゃんとわが子をいじめてたりする・・・んなアホな?・・・・性欲が高ぶってる人間がいる・・・セックスのやり方を教えなかったらセックスにたどりつけるだろうか?・・・・自殺やその他の事件も愉快犯と呼ばれる人間が必ずでてくる・・・報道する事によって悪い経験を他人の経験を知識として知り、汚い大人の頭の悪い報道のせいで視聴者に帰って悪い影響を与えてしまう為、報道に今こそ慎重になるべきだと・・・全く同じです・・・報道、や情報によって人を洗脳できる世の中なんだからみんな注意が必要だ。情報化社会・・・ほんまに深いよ・・・・もっともっと考え直さないと・・・・

NO FUTURE・・・・・・

最近のニュースは一体何なんだ?幼児虐待とか子供が親を撲殺したり次から次えと勝手に自殺してしまう世の中・・・なんか歯車狂ってるってみんな思ってると思うけど何でなんだろう・・・親が子供をセッカンするのなんて昔もあったけど昔はしつけって理由があったけど最近のニュースみてると親のストレス発散の道具に子供が使われているよ・・・幼児虐待とか常に自分より弱い者がどんどん標的にされてる・・・身内で殺しあって何が楽しいのかよくわからん・・・情報社会によって一人が自殺すればそれが報道される事によって辛い事があったら死ねばいいんだと言う図式ができてるような気がする、報道のあり方についてもっとモラルをもって報道しないと、報道する事でそれを奨励してるのと勘違いしてる奴がでてくるから毎日毎日、同じような事件が繰り返されてる・・・世の中煩悩に支配されてるよ・・・欲のはけ口がどんどん間違ってる方向に進んでる・・・・このメッセージをロックで伝えるのは違うのかな?毎日考えてるよ、今日も明日も考えてやろう・・・なんかきっといい方法があるはず・・・・

師匠・・・

と呼べる人間が自分にはいない・・・バンドを始めたときや東京に出てきたときなど、世話になった人や先輩と呼べる人はたくさんいるけど自分が困った時や相談したくなった時、連れとしてではなくて一歩上からの目線で物を言ってくれる人間がいない事に前から気づいてた・・・勿論師匠と思ってない人間や尊敬してない人間に同じ事されたらムカつくだけなんですが・・・
最近良い人ってなんだろうって思う・・相手にとって良い人、自分にとって良い人・・・最近思うのが自分にとって良い人ってのは単に都合がいい人なんじゃないかってちょっと思う。都合が悪い人普通いい人って言わないよなー・・・最近いい人、物事の交渉事etc師匠と呼べる人にアドバイスが欲しいなと思う事が多々ある。そういう人間がいたらもっと楽に生きて行けるんじゃないか?などと贅沢な事を考える・・・こんなに周りの人間に恵まれてるのに・・・人間ちゅーのはほんま贅沢な生き物だ、今まで欲しかったもんが手に入ったらすぐに次のものが欲しくなる・・・でもそう思えるのはある意味幸福なんだろうか?最近違う意味でCREZYだな。まだまだ人生修行が足らん・・・でてくるのは煩悩ばかり・・・

人生リセット

前から思ってたんだけど正月って何がめでたいのか?って考えてた・・年が変わる・・新たに新しい年に向けてリセットできる・・・こう考えたら節目でめでたいのかも?前から書いてる通りバンドGELLONIMOはリセットする為にお休みにはいります、なるべく早く活動を開始したいんですが最近、自分のメッセージや主義主張を人に認められたいとか人に褒めて欲しいって欲求ばかりが先にたちほんまにこれでいいのか?と考えさせられる事が自分の中で多すぎたからです、主義、主張おおいに結構な事なんですが全然価値観の違うところに俺を認めろよ!って事を主張し始めてるんじゃないかと思ったからです。誰しも人に認められ、褒められれば喜ぶでしょう・・チープな世の中に重い主義主張をぶちこんでもそこに必要、意味あるのか一回考えたくなったからです・・・結論でた時にはもっといいメッセージを伝える事ができるでしょう、しばらく頭の中を整理させてちょうだい。ロッカーとは違う意味で最近わけの分からん事を発してクレイジーになってる自分が見えてきてるから・・・

昨日・・・

リハ終わって飯食って店に顔出してたんだけどあまりにも眠くなってきて、途中帰宅してしまいました。途中コンビニに寄ってタクシーに乗ろうとしたら帰宅できると言う安心感から急に元気になってきました・・・てか最近一日中眠くてしょうがない・・・大阪から帰ってきて体内時計が狂ってるのかいつもいつも眠く、いつまででも寝れてしまう・・・一日中頭がぼけ~っとしてる・・・昨日は変な組み合わせでさっさと寝ちゃいました。ひさびさに自宅でお酒を飲んだよ。
10027885.jpg

そういえば・・・

昨日リハ後3人でもつを食べにホルモン焼き屋に行ってきた、店の近くにある店なんだけど非常に良心的な値段で食べれる店です・・・昨日ふと気付いた事がある、いつもメニュー端から端までとりあえず・・・って注文をする、昨日3人で行ったのもあって追加注文しようという事になったんだけど名前と商品が一致しない事に気付いた・・・センマイと鶏肉は判るんだけど・・・後は気付いたらどれがどれだか判らん・・・いつも全部注文してるから気にしなかったんだけど・・・今までこれが特に食べたいってのがなかったから気にしなかったんだけど・・・・こんなにホルモン屋行ってて気付かない俺も考え物だけど・・・・・まあ、あんまり食い物にこだわらないエピソードでした。いよいよ来週の日曜だからな、3日の4周年ライブ。

これから……

12月3日のリハーサル行ってきます、今回のメンバーは全然のセッションでも弾いてくれたex華族のじゅんとexシリアルナンバーのたまとゼクスノインの雀路にドラムぶんたのメンバーでやります。このメンツ初なので今回リハーサルの数と時間がいつもより多いです、さてどうなる事やら……とりあえず電車歌舞伎町に着いたんでリハーサル行ってきます。

angelo・・・・

う~ん・・・知らんかった・・まだまだ勉強不足です、22日に大阪の泊まってるホテルにチェックアウトしようとフロントいったらちょっと年齢層高めのバンギャさん達(決してオバンギャと言う表現は使わない・・)がたくさんいたんだよ、そこで並んでるバンギャにいきなり、バンドやってる人ですか?って聞かれて、違うよ、歌舞伎町の飲み屋の親父だよって答えたら、キュアに出てる人ですか?と言われ(この年齢層でもキュア読んでるのか?)、いやいや、バカンスを楽しむ親父です、と答えといた・・・ついでになんていうバンド見に来たの?って聞いたらangeloって言われ、そうなんだ・・・全然知らん・・地元のバンドか?それかビジュアル系じゃないんだろうって思ってました。でもこの年齢層高めのバンギャルさん達の心をひきつけるバンドって何だろう?ってずっと気になってました・・・・そしてあっさり問題解決・・・ピエロのメンバーの新しいバンドだったのね・・・だからか~と点と点が線につながりすっきりしました。音は聞いたことないんですが今度聴いて見る事にします、ピエロ何曲か好きな曲(タイトルわからないんだけど・・)あったし・・・そういえばはるか昔、このバンドも何回かタイバンしたな~、自分がどんどん生き字引になってる気がする今日この頃です。

祝4周年BAR GELLONIMO

12月3日新宿ホリデー(BAR GELLONIMO4周年記念ライブ)
出演GELLONIMO,パブロン(バビロン)、THE DEAD POP STARS 、ZEXER etc 決まり次第発表します。
前売り2500 当日3000
おかげさまで来月4周年を迎える事ができました、皆様に可愛がってもらったおかげでここまで来る事ができました。振り返ればいろんな事があり2号店も来月で火事から一年経ちました、これからもよろしくお願いします。毎年一年に一回、従業員のそれぞれのバンドとうちの店のなじみのミュージシャンで周年ライブをやってます。この日はお祝いなんで多数のご来場お待ちしてます、みんなで4周年祝ってやってください。社運を賭けた一年に一度のイベントです。