重大発表。

はははは、びっくりしただろ?でもある意味重大発表だよ・・・・ネットサーフィンしてた・・・すげ~もん発見しちゃったよ・・・・エロ系じゃないよ・・・昔なんかのテレビ番組で日本一まずいラーメン屋ってのをやっててそこのラーメンとその店の店主を紹介してたんだけど、結構前の話で忘れかけてたら・・・この店潰れてないどころかこのラーメン店主がブログで悩み相談してる・・・ちょっと読んだんだけどこれがおもろいのなんのって・・・・あんまり受けたんで紹介します、詳しくはURL載せとくから見て頂戴・・・興味があったら食べに行ってみれば?一応親父の顔とラーメンの写真アップしときます、ホリデーブログ以外にまた毎日チェックしたくなるサイトです。
http://blog.livedoor.jp/japaneasy/
10025386.jpg

10025387.jpg

来月・・・

実家にひさびさに帰ってこようと思います、別に用があるわけじゃないんですが、2年以上帰ってないんでちょいと帰省する予定です、どんな町で過ごしどんな環境で育ってしまいこんなになってしまったかアップしる予定です、田舎に3日くらい帰った後、4日くらい大阪に滞在しようと思ってます、別にここも用事があるわけでもないんですが1月に大阪のライブ終わってファイナルまでちょい時間あったんで一人で滞在してたんですがいいリフレッシュになったんでまた一人で予定組まないでのんびり行こうと思ってます。大阪結構ライブ以外で行くと楽しかったんで好きになっちゃいました。何やるとか必要最低限しか決めないで行動する予定なんで突然電話かけちゃうかも?です・・・被害にあったらよろしくです・・・腹減った・・・何食べようか・・・

根性論と約束事

昨日某バンドマンと話してたときにでた話・・・自分は常々よくたとえに使ってるんだけど音楽で生計を立てようとしてる人間にこう思うし、俺は生計立てたいわけじゃないけどロックバンドは精神だと思ってるんで精神論の話をする時があります。あるバンドマンが音楽で生計をたてたいんだけど食べれないんでバイトをやってるとします、週2回スタジオで練習するんですが大抵の場合、バイトがみんなこの日とこの日が都合がいいからと言う理由でリハの日にちを決まるでしょう・・・自分の目でみたらここですでに?なんです、何故なら音楽がメインでバイトが後回しなわけでバイトのスケでスタジオが決まる事がありえないからです、週2回みんなの都合のいい日に入るのと、毎週ここで練習すると決めた場合、両方週2回でも全然中身が違うんです、音楽が趣味じゃない場合、バイトのスケが優先されてる時点で自分はアウトです・・自分も未だにスケを仕事優先にしたことないし、スケいつでも空けれる様に自分で店を開け社長になれば自分の言ってることが優先できると思ったからです。要領と言う言葉も場合によっては必要ですがロックの様に精神論が優先される場合、要領など必要ないでしょう、困ったときほど根性が必要とされるんじゃないでしょうか?
約束についてもそうなんですが、普通先にした約束が優先されると思うんですが後から先約より後約の方が政治力が上だった場合、そちらが優先されることがあります、そんなのまかり通そうとする人間もあれですが、約束っていうのは一体何?と考えさせられます・・・筋もなんもない世の中になって来ちゃったね・・・またまた政治力が嫌いになったよ。今の時代に合わない・・・・時代遅れの考えかもしれませんが自分には理解できないです、こういうところでは自分は古風な考え方で頭が固いんで、いくら説明されてもわからないです。

今日はがんばった・・・

金曜日職場放棄して営業中にもかかわらず飲みに行っちゃいました・・・ごく稀にこういう事があります・・・飲みに行くのにもたまに事情ってやつが付きまとうこともあるんだ・・・と自分に言い訳してるだけだけど・・・・今日はexバロックのバンサクの誕生日らしいいです・・・昨日知った・・・おめでとう・・・・前夜祭とかで昨日の1時から飲んでたみたいです・・・昨日は待ち合わせたわけじゃないのにいろんな人が来てくれました。昨日exASHの元コードのベースやってるマサシからたまにここ読んでるとうれしい事言って貰えました、自分も出れるようにがんばりますと・・・・・おいおいそんなにたいしたもんじゃないよ、んなら一緒にシャメろうって事になりパチリです・・覗いてくれるのはほんまありがたいです・・・ミュージシャンからはたまに聞くんですがバンギャルと呼ばれる人間からはあまり聞かれませんが・・・・
10025290.jpg

この本・・・と言うか漫画・・・

面白かった・・別に期待せず、ついコンビニの棚に置いてあったから暇つぶしに買っただけなんだけど・・・てか正直どこまでほんとなのかはわからないんだけど、ゴシップという奴はいつみても面白い・・芸能界でよく売れないアイドルがテレビ局のプロデューサーとかに体を差し出す・・・とかその類だ・・・今回のは格闘技関係なんであいつが元ヤンだったとかプライドのノゲイラ兄弟が試合の翌日、吉原の高級ソープに行ったとか・・・はっきり言ってどうでもいい話なんだけどついつい見てしまう・・・所詮俺も庶民だったんだね。
10025210.jpg

業界ヘッドロックが熱い・・・・・

またまた熱くなってきました業界ヘッドロック・・・・今度はペニシリンです、前に予告編の様なブログが載ってていつ続編が載るんだろうと待ってたんですが一気にアップされました・・・ふむふむ・・こういう事だったのか・・・被告も原告も知ってるんで身近に感じてしまいます。別に自分のコメントなどは判決がどうなるにせよないんですがとにかく業界ヘッドロックが熱いです。

ライブin新宿ホリデー

ライブに来てくれた方々、ほんまにありがとう、いい意味でも悪い意味でも記憶に残ったライブだったんじゃないでしょうか?昨日は2年間サポート続けてくれたギターのアキラの卒業ライブ(基本的に全員サポートメンバーだったのでメンバーは流動的)だったんでみんなで最高のライブやってアキラを送ろう・・・って事だったんですが1曲目のド頭からドラムのペダルが壊れる始末・・・いきなりストップです・・・気を取り直してリスタートの予定が・・・ドラムがいきなり一人で2曲目を始めてしまって・・・GAZやってくれます・・・・。またストップしてさあスタート・・・・が・・・・またまたGAZがいきなりカウント間違え・・・・この場面、ライブ後メンバー全員で見てたんですが大爆笑でした、GAZ曰く、ド頭にいきなり機材が壊れてテンパったそうです・・・それ以外はいいライブだったと思います。ライブ後この面子で最後なんでメンバーだけで店で飲みました、ここ1週間くらい考えてたんですが12月3日のホリデーライブ後は、短期間のお休みに入る事にしました、曲も作らないとならないし、ちょっと自分の今のままの迷いがある中では最高!といえるライブが毎回できないんで・・・・コンセプトはMCで言ったとおり楽しくない考え込むロックです!メッセージ色強くなるでしょう・・・ちょいいろいろ自分の中でいろいろ整理しないとならない事があるんで来年早々、休憩に入ります。写真はセッティング終わったステージ上でとった写メです。
100249771.jpg

10024979.jpg

今日これから・・・

ホリデーでライブなのにまだ寝れないです・・・いろんな意味でテンション高くて・・・ひさびさに自宅に酒買ってきて晩酌?しながら・・・酔ってます・・・これじゃー店休んだ意味無いよ・・・・・でも今から寝たら3時間くらい寝れるんだけど・・・DVDで日露戦争の映画みてます・・・・なんつーかこういう自分の知らないところでいろんな人の死を持って今の自分があるんだなーと思い知らされます・・・他人の為に犠牲になる・・・今の日本の教育では考えられなかった事が60年前まで起きてたんだ・・・勿論60年前の人とは面識ないんだけど語る続ける役目が自分たちにはあると思う・・・現代に生きてる人もそれぞれ生きてて悩みや辛さがあると思うんだけど、自分のやりたい事、好きなものを取り上げられ、国の為に死んでくれと60年前には言われてたんだよ・・・有史になってたった60年前までだ・・・・自分がどれだけ幸せな環境に生きてるんだと実感してしまう・・・・戦後かなり経って生まれてきた自分にとって戦時中のことなどほとんどわからない・・・・でも歴史を受け継いでいてくれる人がいるお陰でこれらの事実を知ることができる・・・ロックバンドのヴォーカリストの歌詞なんて思想でいいと思う・・・最近の自分はやっぱりぬるいのか?楽しいだけがバンドじゃなくていいんじゃないかと思ってきた・・・今日はエセロックでよかった・・・考え込むライブをやってやろう。自分の今思うロック、思想を表現してやろう。

女は恐い・・・・・

◇夫婦げんかで先に謝るのは夫--。第一生命経済研究所のアンケートで、現代夫婦のそんな実情が浮かんだ。
◇対象は、全国の30~60代の既婚男女約800人。夫婦げんかで妻側が先に怒り出すと答えた人は43%。夫が先に怒ると答えた人より6ポイント高く、仲直りでは「妻側が先に謝る」は13%で、「夫が先」(30%)の半分以下だった。世代別で最もけんかをしているのは30代で、若い人ほど女性優位の傾向が表れた。
これみた女性の方々・・・・それは違う!と声を張り上げてそうですが・・・・俺もこの結果は正しいと思います・・・・只バンド界は当てはまらないよ・・・・・バンド界はほぼ完全に男が主で女の子が従の場合が多いです。男が悪くて、女の子が怒ればだいたいバンドマンが逆切れ・・・のパターンが多いんじゃないでしょうか?この業界、バンドマンだからとかバンギャとかで済ませる時が多いです。変な世界だしわけの分からん考え方が蔓延してて、バンギャになった途端それが当たり前だと思うようになってくる・・・・・・おかしな世界です、ただ、世間的には上記が普通なんだけどね。

義務教育・・・・・

得意の説教臭い固い話です・・・・先週爆笑問題がやってるなんかの番組で女医の元ミス日本かなんかの西川~(忘れた)が義務教育廃止と言う議題を出しそれについて討論すると言う番組やってました、結論は反対派が多かったんですが、極論にせよ自分は一部賛成です、韓国では7歳で大学に行ってる子供がいて天才だと騒がれてるみたいですがここの両親が面白いこと言ってました。7歳だけど大学レベルの物理が理解可能・・・その子に日本の様に年齢でクラスを決めてしまい、日本だったら(韓国には飛び級制度がある)足し算、引き算を習う年齢だけどこの子にそれやらしたら学問に興味がなくなってしまう・・・その通りです・・・例えばいい大人の自分が一桁の算数習うのに学校今更行かされたらうんざりします。飛び級制度もそうなんですが、日本の義務教育って強制で選択の余地ないです・・・全員同じ事学習させられます。教科が少ないのもそうなんですが・・・選択性にすればどうでしょう?人それぞれ興味を持ってることも違うと思います、能力だって勉学得意な子とスポーツ得意な子とかそれぞれだし、勉学偏重時代の今、ほかに凄い能力があっても勉学に不得手なら無駄なコンプレックスを抱かせる義務教育ってどうなんでしょうか?近頃スポーツ高校とかもできてるみたいだし、もっと大学とかみたいに必修と選択科目に義務教育からわけてもいいんじゃないでしょうか?この世の中、生きていくにもいろんな方法があります、もっと生きていくのに必要な、またその人が興味あることを義務教育から受けれるようにすれば個々の才能をもっとよく伸ばせて学問や学校に興味を抱くんじゃないでしょうか?自分は最近教育に興味があると言ってますが教師になりたいわけじゃないです・・・只、教育制度とかに一考の余地あるんじゃない?と思ってるだけです、質のいい教員集めるなら・・・も前に意見を書きました・・・教育関係者の皆さん、どうでしょうか?学問っていろいろあるし、例えば大学で経営学を学んでる学生がいたら卓上の経営論理じゃなくて生きた経営学じゃないでしょうか?