朝一スロット・・・・

久々に夜寝ちゃったんで朝の目覚めが良かったんでパチスロ打ちに歌舞伎町に出かけました。歌舞伎町の桜通りにあるグリンピースに行ったんですがここは朝9時50分までに行くと入場順が抽選になるんです・・・今日は40人くらい朝並んでて最後尾に並んだんですがくじで15番目に入場する事になりました・・・イベントデーでいつもより人が多かったみたいです。今日は朝に7が揃ってると高設定の可能性が高いというイベントでセンターラインに揃ってると確定と言う奴でした。自分は古い台が好きなんで地下に古い台ばかり集めたところに行きました。みんな上行ったんで15番目にもかかわらず地下は先頭でした。地下に行くとセンターラインに7が揃ってる台発見していそいで押さえたんですが遠くを見たらさらに台にセンターラインに7が揃ってる台が・・・あれはもしや・・・・大ヤマトではないか・・・・勿論最近のマイブームであるヤマトを押さえて打ちました、朝からくそはまりで5万以上負けそうだったんですが昼過ぎから連荘してサクサクコインが増え、終わったら逆に5万以上勝ってしまいました・・・最近ヤマトづいてるんでヤマト選んで正解でした。閉店まで打とうと思ったんですがK-1見たいんで帰ってきちゃいました。
10023013.jpg

やりたいことだらけだ・・・・

次々にやりたいことが浮かんでくる・・・・感受性が強すぎるな俺・・・ほとんど目標と言うより夢の域の事だらけなんだけど・・・酒ばっかり飲んでたおかげですっかり記憶力が低下してしまった・・・もっとこの年になって学ぶべき事の多さに気付いてしまう・・・よくサラリーマンとかが大人になって大学とかで勉強したくなる気持ちがいまさらながらに分かる・・・自分の知識と見聞のあまりの無さにへこんでしまう・・・人にもっといろんな事を学んで伝えたい・・・どんな方法論であれ、もっと影響力のある人間にならないと駄目だ・・・世の中にはもっと知らなきゃいけないことがいっぱいある・・・てか多すぎる、この先どのくらいの知識を自分が身につけることができるかわからないけどできるだけたくさん身につけられるようにいつも気に留めておこう。ミュージシャンというのはたくさんの人にメッセージを伝えることができるすばらしい職業?だと改めて感じる・・・もっとたくさんの知識を身につけもっとたくさんのメッセージを伝えられる人間になりたい・・このブログもいろんな人が見てくれてると聞く・・せっかくこういう場を与えてもらったんでたまには熱いメッセージをもっと盛り込むようにしよう・・・今日もまた一日が始まった・・・すべての人に感謝だ!

DTRライブin 渋谷EAST

今日はDEAD POP STARSのギターでもある藤本泰司さんのDTRのライブを見に行ってました、正式復活は12年ぶりらしかったんですが自分は生で見るのは始めてです・・・それぞれのメンバーの前のバンドとか別バンドは見たことあるんですが・・・30分遅れでライブスタートしたんですがとにかく演奏力が半端なくうまかったです。ヴォーカルの竹内さんの声が個人的に昔からすきでひさびさに聴けてうれしかったです。ライブはもう全体を通してクオリティー高すぎです・・・ベテランなのをさっぴいてもうますぎ!途中竹内さんの前のバンドの曲もプレイしてそのバンドが大好きだった自分には個人的にプレゼントになりました。2時間以上のライブも疲れを感じさせず最後まで見れました。若いバンドマンに特にお勧めです・・・写真はライブ写真を一生懸命撮ってるカメラマンの根岸さんを2階からパシャリです・・・どこにいるかわかる?・・・まるでウオーリーを探せだね。10022952.jpg

こんな奴らがいるから日本の教育は駄目なんだ馬鹿野郎!

 京都市教育委員会の研究委託を受けた市立小学校の教師らが費用の領収書を偽造していた問題で、偽の領収書を提出していた教師は18人に上ることが29日、分かった。偽造には学校に出入りしていた業者9社がかかわっていたことも判明。偽造額は約50万円に上る。
だいたい物教える人間がこんな事でど~すんだよ、馬鹿じゃね~の?学生時代ってその後のその人の人格形成をする上でもの凄く重要な時期だと思ってる・・・こんなせこい奴らに勉強教えられたり、怒られたりしても全然説得力ないし第一言う事なんて聞く訳無いじゃん!自分の高校時代に教師になりたいって志望してた人間なんてこいつらほんまに人に物を教える能力あるの?っていいたくなる奴が多かったよ、そのうち何人がほんまに教師になったかは知らないけどいつも思うけど教師ってほんま個人的に聖職だと常々思ってる、適正テストとか甘すぎるっていつも思うよほんま・・・教師が駄目な人間多すぎるのは志望動機が適当な人間が多すぎるのと生徒に全然リスペクトされてないから駄目だといつも思う。音楽好きな人だと分かると思うけど学校の先生より好きなミュージシャンに言われた事の方が聞きたくなっちゃうでしょ?それはそこにリスペクトがあるからなんだよ・・・教師の皆さんももっと生徒にリスペクトされるとだいぶ違うと思うけど上記の様な奴らがいるから駄目なんだよ、あと教師の給料が安すぎるから能力のある人間がほかの業種に流れちゃうんだよ・・・東大がすべて凄いとはいわないけど東大でた奴が教師になったってあんまり聞かないでしょ?給料安い地方公務員なんてやりたがらないんだよ!ほんとは教師って弁護士や裁判所長くらいに崇高なものじゃないと駄目だといつも思うんだけど・・・生徒の親ももっと教育に対して真剣に考えて他人任せばっかりじゃ駄目だと思うよ。いつも思うけどもっと狭き門にして給料もいまの10倍払えばもっと能力のある人間集まると思うし、もっと教師間で競争させないと駄目なんじゃん?だから予備校とか塾に教えるのがうまい人間持っていかれちゃうんだよ・・・勿論自分にも尊敬できた教師もいて、いまでも会いたいなもう一度って思う教師もいたけど担任全部こうならないと駄目なんじゃん?もっと底上げしてくれよ教育にかかわってる人達、教育によって戦争中なんか国のために死ぬことが美徳だと洗脳できちゃうんだから・・・だから神風特攻なんて10代の人間ができちゃうんだよ!それだけ教育ってのは重要なんだよ、犯罪が低年齢化してるのも教育に問題があるんじゃないの?しっかりしろよ、教育者達!

ますますはまってます・・・・

男達の大和の影響で戦争映画どころか歴史にはまってきちゃいました・・・人生通じて初めてもっとよく知りたいと思ってます。受験の時あんまり意味のわからずに言葉だけを覚えてたんですが歴史書とかネット(ほんまに便利だ)で人類史上最大の悲劇といわれる第二次世界大戦についていろいろ調べています。よくよく見るとその当時に知らなかった事(原爆を落とした意図)なんかがわかるとその当時覚えてた言葉が点と点だったのが線になってつながって自分にとっていまさら新しい発見があります。最初は軍人の精神論からのめりこんでいったんですが戦争や事件の起こったバックグラウンドがわかってくるとさらに歴史が理解できます。今でもテロやアメリカの飛行機自爆テロなんかは日本の特攻からヒントを得て行われているらしいです。第二次世界大戦終盤、国力の差が出始めたころ日本がとったこの無謀な作戦が未だに美徳として世界のどこかで受け継がれちゃってるんだよ・・・精神論も微妙だ・・・・

写メ整理とくそまずいジュース・・・・

ブログ用に写メを撮ってたらだんだん写メが増えてきてデータのメモリが少なくなってきたんで整理しました。写メ載せるときは載せるけど、載せないときは全然載せないこのブログだけどネタ用に写メたくさん撮ってます。没が多いんですが日数が経つとこれなんで撮ったんだっけ?とかなんでこんなもの撮ってるの?と言う写メがあります、とりあえず訳のわからんのは消していき、なんだこれ?ってのがありました。なんで便器撮ってるんだろう・・・あっ、そういえば便器から大便はみ出ててトイレいけないと言うんでそんなすごいなら写メ撮って来い!と酔っ払い半分に言った奴でした・・・お食事中の人、決して見ないでください・・・あとバナナジュース好きの俺が今日コンビニで買ったこのジュース・・・・ありえないくらいまずいっす!製造者の方すみません、あまりにもまずいんでアップしちゃいます・・・今日の画像はお勧めしません。でもベトナムではこれ旨いと飲まれてるんだろうなー・・・味覚の違いに降参。こんなの載せるなよな・・・・

10022858.jpgすいません、俺の口には合わないっす。

10022859.jpg

どうでもいい話・・・・

空腹の為、目が覚めちまった・・・一昨日からちょっと仕事をサボり気味だったんで真面目に開店時間にあわせて出勤してたんだけど、起きちゃった・・・さあ何を食べよう・・・でも食べて寝たら太るしな~。テレビで高速ただ乗りクラブ、フリーウエイクラブの会長が逮捕されたらしい・・・気持ちはわかるよ・・・高速代高すぎだし、首都高なんて全然高速じゃないし・・・これで高速代取るなよな・・・・てか俺車乗らないから関係ないんだけど・・・さあ何食べようか・・・

なんか昨日の夜・・・

ブログの更新どころかブログも見れない状態でした・・・よくわからんけどこれがサーバーダウンと言う奴か?昨日TSUTAYA行っていろいろ借りてきちゃいました。1リットルの涙はテレビでちょくちょく見てたんですが、ところどころ飛んでたんで借りちゃいました。この物語りはほんま泣きます・・・自分の中では一つ屋根の下で以来のヒット作です。あとは音楽関係と男達の大和以来、戦争物にすっかりはまってしまい連合艦隊ってのと山本五十六ってのを借りてきました。もう見ちゃったんですがこの山本五十六って人物は海軍の連合艦隊長官で太平洋戦争に反対してた軍人です。南方の島で戦死したんですが戦争物ってほんまドラマがあり、はまってしまいそうな勢いです・・・俺のつぼを押さえ過ぎてるよ・・・この手の映画は・・・さて1リットルの涙の続きみます。

出口のない海・・・

男達の大和はもう見た?まだ見てない奴は必ずみてくれ・・・ところでその時代の映画が今度また出ます・・出口のない海というタイトルで人間魚雷、回天という人間魚雷の物語です。この映画まだみてないんですが実は、自分の実家の山口県光市で訓練を行ってたみたいです。場所は今の武田薬品光工場らしいんですが今回のロケは光では行われなかったみたいです。訓練受けたのはなんと20歳前後の学生らしいです。まだ映画見てないんでストーリーもわからないんですが考えてみてよ、20歳前後の学生を相手の戦艦に人間魚雷で突っ込んで行くんだよ?今のそのくらいの人間にそんな根性ある人間ほとんどいないと思うよ・・・てか俺らの年代でもいないんじゃない?重要な任務なんで若い体力のある学生が訓練つんで任務を遂行したみたいです、そこには想像を絶するドラマがあったんでしょう、早く見たいっす。

が~ん・・・・

映画「砂の器」やテレビドラマ「キイハンター」などで知られる俳優の丹波哲郎(たんば・てつろう、本名・正三郎=しょうざぶろう)さんが、24日午後11時27分、肺炎のため亡くなった。84歳だった。
知らない人もいるのかなー?この人昔のやくざ映画の親分役やらせると天下一品だったんだよなー、高倉健とか菅原文太とかが全く頭が上がらなかったらしい。テレビドラマではGメン75とかの代表作もあるんだけど、ほんまたくさんのやくざ映画にいい色付けしてるすばらしい役者でした。霊界の伝道師としても有名だったしね・・・合掌。
10022652.jpg