これは凄い男前な出来事だ・・・!

NBAロケッツのディケンベ・ムトンボ(40)が、母国のコンゴ(旧ザイール)に病院を建設する資金の一部として、1500万ドル(約17億2500万円)を寄付することが分かった。AP通信が14日、伝えた。同国では5歳になるまでに、5人に1人がマラリア、エイズ、結核、コレラなどで死亡すると言われている。9月2日開院予定の病院には、ムトンボの亡くなった母親の名前が付けられ、小児科、婦人科、手術室などがある。建設総額は2900万ドル。
218センチのムトンボは1987年に、医学奨学生として米国に留学したが、バスケットボールの才能を見いだされNBA入りした。
すげーよ、この人!俺よくしらないんだけど17億以上のお金を寄付できる人間なかなかいないよ・・・よくチャリテーとかやってる芸能人やスポーツ選手たくさんいるけどあんなの人の寄付を募ってるだけで自分の財布ほとんど痛めない偽善者ばかりだから・・・この人は凄い!男前だ!いいお金の使いかたしてるなー、これこそ生きたお金の使い方だよ。
10019840.jpg

腹が痛いんだ・・・実は・・・・

只今深夜4時です・・・今日は出勤日なんですが腹痛でうなってます・・・・原因は多分わかってます・・・パスタの食いすぎです・・・。今日夕方5時くらいにDVD借りてくるついでになんか食べようと思い自転車でふらふらしてました、それでいきつけのTSUTAYA近くにあるパスタ屋がいつもすごく込んでるのにたまたますいてたんでそんなに旨いの?と思い入店しました。メニューみてびっくり、全品500円でした、だからいつも混んでたのか・・・調子に乗ってLサイズ2品も頼んでしまい完食した後、帰宅してしばらくして仮眠しました・・・1時くらいから出勤の準備してたらお腹に急激な差込が・・・・なんだこれ?って思いながらとりあえずトイレへ・・・・それからもうこんな時間です・・・マジで食いすぎたよ、最後かなり苦しかったもん!味も安いけどうまかったんでまた行こうと思います。始発で出勤すると店には伝えたんですが・・・・さあどうなる事やら・・・今日はあんまり飲めそうにないね・・・・ってそれでも飲んじゃう俺でした。