こんなとこいたくない・・・・

 8日午前9時40分ごろ、秋田県藤里町藤琴沢の国有林で、同町に住む無職の男性(73)がキノコ採りのため林道から約50メートルの林の中を歩いていたところ、クマの親子3頭と遭遇した。男性は親グマに襲われ、顔や両腕に2週間のけがを負った。
 県警能代署の調べでは、男性は子グマ2頭を連れていた親グマに襲われた。男性が持っていたナタを振り下ろしたところ、クマが左前脚で受け止め、右前脚で男性の顔面を引っかいたという。男性が後ろに倒れると、3頭は山頂方向へ逃げ去った。親グマは体長約2メートル、子グマは子犬程度の大きさだったという。
最近熊出没ってよく聞きます、自分は動物園でしか熊見たこと無いんですが、道歩いてて2メートルもある熊でてきたらどうするでしょうか?死んだふりが効果あるとかいいますがいきなり熊でてきて死んだふりなんてできる奴がいるんでしょうか?前にテレビで見たんですが自然にある熊のえさより人間が食べてる物のほうがやっぱり旨いらしく、一度味を知ったら食べたくなるために人里に近づくみたいです。神戸の猪もそうなんですが一部の人が餌付けする為に人里に下りてくるみたいです。東京に住んでる人にとってはどうでもいい話だった?
そろそろ映画一本みて店行く支度します、最近よくここの更新時間みて自分が今起きてるとか確認する人もいるみたいなんで・・・・今起きたよー。
10019309.jpg

俺もリッチ?

 【パリ7日時事】フランス政府が発表した2005年の観光統計によると、外国人観光客は前年比1.2%増の約7600万人で、観光収入は同3.5%増の340億ユーロ(約5兆円)だった。この中で1日平均の出費が最も多かったのが日本人で、2位の米国人を大きく上回った。
1日の平均出費は、アジア地域からの訪問者が平均75ユーロ(約1万1000円)なのに対し、日本人は204.8ユーロ(約3万円)。2番目の米国人が162.3ユーロ(約2万4000円)で、スイス人の158.0ユーロ(約2万3000円)が続いた。欧州人の平均出費は50.2ユーロ(約7400円)にとどまった。 
一日3万円?平均で?当然貧乏旅行もする人もいるんで本当はもっと上でしょう・・・・海外行くのに余所行きの綺麗な格好でブランド物で全身固めるからすりやひったくりにあうんだよー。海外旅行に行ったことない俺が言うのも変だけど・・・・日本人は他の国の人よりコンプレックスの塊だからブランド物とかで身を固めないと安心できないんだろうね・・・ブランド物の方が丈夫だからって言う人もいるけどブランドのマーク消したらお前らほんまにそれでも買うのかよ?と言ってしなうだろう・・・俺もコンプレックスあるしコンプレックスって解消の仕方間違えると敵を作って反感かっちまうよ。