札幌が大変・・・・

 7日午前1時40分ごろ、札幌市中央区北2西2の水道管移設工事現場で、重機でつり上げたコンクリート製のマンホール(直径1.65メートル、厚さ25センチ)が、誤って水道本管(直径1.2メートル)の空気弁に当たり、水が噴き出した。一時、高さ約10メートルまでに達し、巨大な水柱となり、現場付近の北2条通が冠水し、通行止めとなった。同市水道局が本管のバルブを閉める作業を始め、午前6時50分ごろに水が止まった。さらに空気弁を取り外し、午前8時半に復旧した。
札幌が大変・・・・~が大変・・・単なるパクリです・・・只それが言いたかっただけです。すまん・・・リハ行ってきます。
10019233.jpg

またまた変な時間だ・・・

今日一度起きたのが深夜1時・・とても眠い・・・店に電話するとかなり暇って事なんで始発で行っていいなら行くよと聞くと、問題ないって事なんで始発出勤・・・5時過ぎに顔出すと言ってくれる人いたんでその時間に合わせて出勤しました。6時過ぎにたくさん人来てくれて九時半まで短時間ながら仕事したんですがとても濃い時間帯でした。閉店後ご飯食べて満腹になったんでこのくそ暑いのに歩いて帰ろうと思い立ち、徒歩で帰ってきました・・・汗だらだらで天気よすぎでした。
10019207.jpg