RENTRER EN SOI

のライブを渋谷クラブクアトロに行ってました。直前までメリーの日比谷野音とかぶってたんですが、ベースのリョウに絶対行くと行ってたんで行きました。
前回新宿ホリデーでライブ見たときは正直えっ?って思ったくらい変わってて面食らったんですが今回は絶対いいんで見てくださいと言ってもらったんですが・・・結論から言うとメンバーの言ってたとうり、これ同じバンド?っていえるくらい変化が自分達のモノになってました。自分がちょっと遅刻して全部見れなかったんですが今回はかなりいいライブだったです。もともと照明の使い方や演出面など他のバンドより突出したよさをもってたんですが、今回は曲のクオリティー、音の使い方が格段に上がってました。将来が楽しみになってきたバンドって感想です。まだ見たことなひ人は一度見てみてください。個人的にはイベントよりもワンマンの方がこのバンドの魅力がよくでると思います。10018652.jpg

オールナイトライブ

昨日は新宿のルイードK4という所で夏祭りイベントをスターカフェの従業員海音の主催で行われました。自分もセッションで参加した後、じぇろ屋なる模擬店をだしたんですがじぇろ屋は商品全部無料でガムのくじについては多少賞金もだしました。来てくれた方、評判はどうだったでしょうか?お客さんも夏祭りイベントと言うこともあって浴衣姿の子が多かったね。最後にセッション乱入時に足を捻挫してしまい足が目茶痛いです・・・写真は海音とのツーショットです。10018500.jpg

マジシャン セロ

って知ってる?最近テレビで見かける男前の手品師なんだけど、初めて見た時、ミスターマリックよりインパクトありました、今月の裏モノジャパン読んだとき???でした。セロのトリックを暴くって記事だったんだけどある手品師にセロのトリックを暴いてもらおうって記事でした・・・記事読みました、あくまで推測だとその手品師は書いてましたが・・・なるほど、あの手この手を使って終いには編集まで・・・手品っていかにネタばれしないかが命ですがネタわかると急になんだそれ?って思っちゃいます。セロのトリックについて興味のある人は今月の裏モノジャパンみてください。10018378.jpg

このくらいといったら失礼?

 厚生労働省の出先機関に臨時職員として勤めていた女性(33)が「勤務中に同僚からセクハラを受けた」などとして、同省の男性職員(31)と国に500万円の賠償を求めた訴訟で、東京地裁は26日、55万円の支払いを命じた。片野正樹裁判官は判決で「職員の言動は女性の人格的利益を侵害している。国も監督に過失がなかったとまでは認められない」と述べた。
 判決によると、女性は04年10月ごろ、勤務していた同省の労働市場センター業務室(東京都練馬区)で、職員に「ひげを抜いて」と言われ断ったが、さらに求められて結局ひげを抜かせられた。同省は05年3月、この職員を文書で厳重注意した。
・・・・・・すまん・・・・髭を抜いてで55万円なら・・・・営業中に酔っ払ってセクハラしてしまった方々・・・すまん・・・俺1億くらい請求されそう・・・だから最近ここはパプバー?なんていわれるんだろうか?・・・・・決してそんな店じゃないんで安心してご来店ください。

明日というか今日

歌舞伎町にあるルイードの系列店のライブハウスでセッションライブやります、オールナイトイベントなんで出番は29日の早朝1時くらいに雅バンドって名前です。なんか歌舞伎町のお店関係のイベントでライブ後、俺は屋台をやるみたいです・・・駄菓子屋の予定ですがドンキホーテで駄菓子買って来るんで売る予定でしたがみんなに配っちゃいます。暇な人は来てください。飲み放題みたいで料金は3000円くらいだったと思います。ルイードK4って言うとこだったと思います。場所は風林会館を背にして斜め左前のビルの地下です。やる曲目はラフィンノーズの聖者が街にやってくるとスターリンの仰げば尊しとホワイトベリーの夏祭りをジンベエきてやる予定です。ちょっと早い夏祭りですね。

ほんまにどうでもよくない?

 タレントのユンソナ(30)が26日、大阪・アメリカ村にオープンした韓国のコスメショップ「MISSHA」の開店記念イベントに訪れ、婚約者シン・ジェヒョンさん(36=実業家)が「アホの坂田」こと坂田利夫にも似ていると明かした。西川きよしに似ていることは以前から話していたが、ユンソナは「2人を半分ずつ混ぜたような感じ。いろんな表情を見ると、似ていると感じる時があるんです」と話した。
俺がこの人だったら声を大にして言いたい・・・・どうでもいいじゃんそんな事、よけいなお世話だと!こんなのがニュースになるなんて日本もまだまだ平和なんだね。
10018318.gif

昭和残侠伝

主演は高倉健です、まあ任侠映画なんですが・・・・昔の任侠映画って義理と人情がこれでもかと言うくらいに詰まってます、今のⅤシネマとかも見るんですがなんか自分が求めてるのと違うんだよね・・だいたいおじいさんの義理人情に厚い組長がいて敵対する組織が無茶苦茶な人間でだいたい義理人情に厚い組長が殺されて主演の役者が最後に敵対する組織に乗り込むってストーリーがほんま多いです。水戸黄門なんかもそうなんですがやっぱり娯楽はわかりやすいのがみてて一番疲れないです。
10018268.jpg
健さん若い!
10018269.jpg
梅宮辰夫です・・・これも若い!
10018271.jpg
とどめは松方弘樹です・・・

まったく災難続き・・・

最近2号店が故障中だらけです・・・先月からシンクの下水が詰まって逆流するし、今月になって製氷機が氷を作らなくなり、それ直したら今度は製氷機についてる配水管がもともと駄目らしく取り替えになり、今度はカラオケのリモコンが壊れて・・・なんなんだよ最近・・・店を開けたり、営業できなくなったりと災難が続いてます・・・うちの店とトイレによく霊がいるとよく言われるんですが自分には霊感ないんで全然わからないんですが、ここまで続くとマジでいるんじゃないって思います。お金使うの好きなんだけど、ほんま予定もしてなかった修理代でお金に羽がはえてる様に自分のもとから去っていきます。

有名人ゆえの・・・・

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一(38)の淫行騒動。17歳の無職少女の被害届は「婦女暴行」で出ているというから、山本は未成年に無理やり酒を飲ませ、揚げ句にレイプした“鬼畜”となるが、真相はちょっと違うようだ。
山本は16日夜、萩本欽一さんの社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の函館遠征中、メンバーら4人と行った花火大会で被害少女ら4人と知り合い、未成年と知りながら居酒屋で飲ませたとされる。だが、そもそも山本は花火大会に行っていないという。
「別行動を取っていました。少女ら4人を花火大会でナンパして居酒屋に連れて行き、最初に酒を飲ませていたのは、GGのメンバーです。山本はメンバーに呼ばれて途中から合流した。欽ちゃんがチームの解散を即決したのは、そういういきさつを知ったからでしょう」(捜査事情通)
山本は16日深夜、滞在先のホテルに少女を連れ込み、17日未明にかけて乱暴したとされるが、山本はレイプについても否定しているという。
「山本は警察の聴取にうなだれながら、『17歳とは知らなかった。それに合意の上だった』と話したそうです。酔って少女をホテルに誘い、一対一でコトに及んだことは間違いないが、山本にしてみれば、『ファンの女のコがのこのこホテルについて来た』ぐらいにしか考えていなかったようです」(関係者)
それが吉本興業をクビになり、芸人の道を絶たれてしまったのだから、大誤算だ。
「少女も、これほどの騒ぎになるとは思っていなかったフシがある。実は少女の彼氏が、友達から事実を知らされ、激怒して山本に“誠意”を迫ったらしい。しかし、山本は『ふざけるな』と突っぱねた。アタマにきた彼氏が少女に『山本を警察に訴えろ』と詰め寄り、少女はしぶしぶ被害届を出したそうです。だから少女は警察に事情を聴かれても、『酔っていてよく覚えていない』と証言が二転三転したという。とはいえ、山本も少女に“変態行為”を強要したといいますから、身から出たサビでしょう」(関係者=前出)
いずれにせよ、「反社会的行為」に変わりはない。山本は近く再聴取されるという。

有名人ゆえの事件じゃない?代償は大きかったけど2~3年後にはまたブラウン管に登場するんでしょう・・・このあたりが真相なのかな?

ここまで来るか、キティーグッズ!

 三菱自動車とサンリオなどは、人気キャラクター「ハローキティ」の特別仕様車「プリンセス・キティ・アイ」1台を限定販売する。25日から日本橋三越本店で始まるイベント「さんりおin江戸」期間中の29日まで、同店で受け付ける。
三菱自動車が5月、キティを「ハッピードライブ アンバサダー(大使)」に任命した縁で共同企画した。三菱自動車の軽自動車「i(アイ)」がベース車で、車体をピンク色で統一。キティのシンボルであるリボンを屋根やドア部分にデザインしたほか、シートはキティのシルエット。価格は210万円(消費税込み)。問い合わせはサンリオ百貨店事業部(電話03・3779・8113)。
この記事見たときはなんだこれ?って思ったけど金持ちのババアにもキティーちゃんが好きな人いるから絶対申し込みが殺到するんだろうなー?これやっぱり飾るだけなのかな?それとも乗っちゃうのかな?俺はキティーちゃんフリークじゃないからなんの興味も湧かないけどね・・・10018154.jpg