喉が痛い

只今起床・・・皆さんおはよう、相変わらず昼夜逆転生活してます。起きたら喉が猛烈に痛い・・風邪でも引いたかな?おまけに何故だか歯茎まで腫れてるし・・・飲み過ぎたわけでもないのに何故なんだろう・・そういえば明日からタバコ代が一気に値上がりするんだよな・・店をやってる人間としてはまた経費があがります・・・喉も痛いことだし禁煙できればいいんだけどたぶん無理だろうなー、今回じわじわとダイエットしてるんだけどなかなか際立った効果がでず、じわじわと微妙に痩せてます。半年後だな、痩せてるかもしれないの。

HAPPYBIRTHDAY U君

今日仕事前に家でぼーっとしてたら、店に早く来ないと店燃やします・・・とメールが・・クラックのU君でした。とりあえず支度し終わって12時過ぎに行くよと答えたら12時過ぎたら22歳になっちゃいますと返事が・・・誕生日だったのか!急いで店に向かいました。友人のバンドマン達でお祝いしようと言うことになり集まってました。自分はプレゼント代わりにシャンパン抜いて祝いました。このU君と言う人間はかわいい顔してるんですが自分の顔みる度に、この店燃やしていいですか?が口癖の人間です。エセロック撲滅ギグをアンチフェミニズムと主催してて自分もたまに出てるんですが9月、10月と連続で出る約束もしました。誕生日おめでとう、でも俺の店は燃やさなくていいよー。10016282.jpg
10016283.jpg

NIRVANA

結構昔のバンドなんですが元々、HR/HMメインに音楽聴いてた自分にとってこれは衝撃的でした、ある意味今のラウドミュージックと言われるジャンルの指針となるバンドになった様な気がします・・・最初聴いた時?でした、なんだろこの違和感?・・・んで判ったんです自分が普段聴いてる音楽との違い・・・・・ギターソロがない!これが判ったときぐっときました。だいたいメタル系の音楽要素が強く入ったバンドやってていつも感じてた違和感・・・別に全曲ギターソロっていらないんじゃん!もちろんギターソロが必要だと思う曲もたくさんあるんですがヴォーカルである自分にとって指癖で弾かれるギターソロほど退屈なもんはないです。たまにメタルバンドの曲きいてるとこれこのソロ弾きたいから無理やり曲にしてるんじゃんって思う曲があります・・・最近メタル敬遠気味なのはこれが一番の理由かもです。ギターソロより間奏って感じだよもろこのバンドは・・・・今のラウドミュージックってほとんどそうだからね。みんな同じ事思ったんだろうか?でもみんなそう思ってたらあえてギターソロ入れてやろうかと思うひねくれ物の俺でした。聴いた事ない人、これ必聴!10016223.jpg

20年以上ぶりに・・・

小学校の校歌聞いてしまいました、ネット徘徊してたらライブで実家の観光地が見れるサイトと校歌をダウンロードできるサイト発見してポチっと押したら・・・子供達が一生懸命校歌歌ってる声が流れてきました・・・懐かしすぎる・・・涙もんです・・・歌詞はさすがに最初の一行しか覚えてなかったけどこの歌何回歌ったかなーとか昔を懐かしみました。ネットってほんますごいなー、いろんな不可能と思ってたことが可能になったりいろんな小さな情報が手に入ったり・・・・いまさらネットサーフィンにはまりそうです・・・昔パソコン初心者の時、エロサイトばかりみてて、勝手に国際電話に接続されてて請求が凄いことになって来たことがあります・・・接続先がアフリカとかになっててびっくりした事もいまでは苦い思い出だなー。

テレビをみてたらまたまた

創作活動が湧いてきた・・前に他のテレビで見たことあるバンドなんだけど前に援交してた女の子がその時の事を歌にして巷の女の子に共感されてるって事柄だったんだけど・・わかるぞー人の心にこのヴォーカルの歌詞が突き刺さってるんだろうなー。援交はよくわからんけど人に認められたい、人に振り向いて欲しいって気持ちで音楽やってる人たくさんいると思います。番組では下着で歌うパフォーマンスがこのバンドにはかかせないんでメジャーデビューも蹴ったらしいけどいいじゃないですか!自分の表現したい事、主義主張を貫き通す為にライブハウスで音楽活動と続け、その為、お金に恵まれず仕事しながら音楽続けてる・・・仕事として音楽やってるわけじゃないからいいんだよそれで!ロックは精神だよまさに!いろんなヴォーカリストがいるからいろんな思想や主義主張があるからいろんなバンドがあるんじゃん、みんなが同じ事言って同じ物目指してるなら音楽はいとつで充分なんだよ、みんな同じの聴いてりゃいいんだから・・テレビなんでどこまで本当の事なのかわからないんだけどこの人の心の叫びを音楽という手段と使って伝えてると信じてます。なんか機会があったらみにいってみたいです。自分は女じゃないし、恋愛にあんまり興味ないんで浜崎あゆみとかの歌詞はよくわからないんだけど別に万人に判らなくても伝えたい人に伝わるようにこれからも努力するしそんな歌を歌いたいです。ライブ来てる子は知ってると思うけどジェロニモは昔の曲一切止めてます、今の自分の価値観と昔の歌がどうしても合わなくてそういう曲ステージでやるのがいやなんで止めました。むしろ人の歌でも今の自分の価値観に近い歌を歌いたいんでカバーもやってます。年内中に何曲か作りますがまた前作とは全然違うものになるかもです、でも自分のフィルター通すんで自分の歌として恥ずかしくない曲にしますが・・・最近一部の人間に不信感が募ってたんですがこういう人間みるとうれしくなってきます。あーライブやりたいなー、今ならかなりいいライブできそう、創造世界っていつも新しい発見があるからいくつになっても止められないです、また音楽が好きになってしまった!

破滅にむかって・・・・

ないよ俺・・・全然・・・昨日のブログみて個人的に励ましてくれたり気にすんなよとかメールもらいました、ほんとにありがとう、でも別に破滅願望全くないし破滅に向かってないんで大丈夫です。自殺願望とかも全くないんで・・・最近うざい人間が自分の周りに出没しはじめたんでちょいうんざり気味なだけです。今、自分にはやりたいことがあるんでそれに向かって一生懸命生きてる最中です、別に志半ばで自分が砕けてもそれに向かって生きてると実感できるならそれもありでしょう。それをもしかしたら破滅願望があると思われてるのかもしれませんが・・・・俺前から言ってるけど超ポジティブシンキングなんでへこみやすいんですが立ち直りもかなり早いです。前しかみえてないんですが人のささいな意見も気にしてしまうナイーブなところももってるんでそのへんよろしくです。意見よりもアドバイスたくさんください。最近ブログの内容暗いなー。

煩悩・・・・

ジェロニモに煩悩って曲があるんですが最近周りがその歌詞通りになってきてる人間がいます。自分はまだ決して成功者じゃないんですが昔の知り合いがひょっこりと姿を現して皮肉たっぷりに嫌みを言って気分を害させる事がありました・・・こいつは昔こんなんで・・・みたいな感じで皮肉込めて帰って行く事がありました。その昔の知り合いからすれば自分は成功してるように見えたんでしょう、でも皮肉こめても自分が出世できる訳じゃないし意味がよくわからんです・・・最近一部の低脳なバンギャ並みに自分のいないところで誹謗、中傷される時もあります。ちょっと前に仲良くなったシドのメンバーも自分達は下積みが個々に以外にあって最近ちょっと売れてきたから急に友達増えたとか何年も連絡とってなかった人間からたまに連絡あると言ってました、その時は冗談でよく芸能人が紅白でたら急に親戚増えて笑っちゃうよねと話してたんですがそこまで行かなくとも自分にも同じような事があるんだよーと話しました。自分は決して成功者なんかにはまだかなり遠い位置にいる人間だし現状を成功と言われても何も感じることないです。某後輩ミュージシャンが言ってたんですがちょうど人を間引く機会ができていいじゃないですか?と笑ってたんですがほんまにそんな展開になってきました。こういう時って以外にその人間のほんまの腹の内がみえてくるもんです・・・みんなはこういう格好悪い人間にならないでね・・これからも人々のご意見は伺いますが単なる嫌みなら無視しちゃうからね・・・仕事柄すべてを真面目に聞くのに疲れたよ。

飲み過ぎた・・・・

昨日夜12時過ぎから焼き鳥屋、京風居酒屋、新宿3丁目のバー、焼き鳥屋、スターカフェ、自分の店、つぼ八と何軒廻ったっけ?って言うくらいはしごでした。さすがにつぼ八では限界が来てしまいみんなより先に帰りました。途中の記憶がところどころ抜けてます・・・・起きて風呂入ったんですが体調最悪です・・・仕事遅刻してるし・・・とりあえずがんばって出勤してきます。

節約するなー

でも無駄遣いもするなー・・・・節約するなってのは人間心の大きさが常に大事と思ってる自分にとってあんまり節約って言葉好きじゃないです・・・せこく感じるから・・・世の中金だよ!と言う言葉よく聞きますがある意味間違ってないです、でも金、金って常に言ってる人間は大概嫌われます。なんかよく友達とかと飲みに行こうってなった時、財布と相談して今日は帰るって人いるじゃん!あれ大抵他の人の印象悪くするよね?体調悪いとか用事があるなら大丈夫なんだけど・・・世の中の人ほとんどお金には敏感です、人によって使えるお金の金額まちまちだしお金ないと精神的に弱気になってしまいます、自分は使うべきときはがんがん使ったほうがよいと思ってるんでよく必要以上のお金財布に入れてるときあります。普段あんまりお金使わない人間で自分自身にもあんまりお金をかけない人なんですが周りから無駄遣いと思われようが生きたお金の使い方だと思った時はかなり使います。要するに何がいいたいかといえば生きたお金は何かしらの形で戻ってくるよって事です、うまい具合にお金使えば増えて戻ってくるよ、間違いないっす。増えて戻ってこないよって人はまだ生きたお金の使い方判ってないと思うんで考えながらどんどんお金使ってください。財布と相談しながらね・・・お金の魔力なんかに負けちゃ駄目だよ・・・うまく付き合えば自分の武器になるから。目的なく無駄に持ってるだけなら意味ないから。

只今起床!

昨日ライブ後、朝4時くらいまで店にいた後、眠さのあまり帰宅・・・4時からブラジル戦始まると言うのでうちの店のお客さん一気にいなくなり(うちの店テレビ見れないんだよね)。自分もせっかくだから眠い目こすりながら観戦した後、爆睡してさっき起床しました。今日はシフトからはずれてるんで荒れ果てた部屋をかたずけてから久々新宿3丁目にでもパトロール(飲みに行くだけ)にでてきます。