ひさびさに

コンビニ寄ったときにパチスロ雑誌買って読みました。最近のパチスロってほんま外見が綺麗になったなー、前はパチスロで液晶ついたくらいで斬新って言われてたのに・・・今の台ってついてない方が少ないもんなー、パチスロ必勝ガイドと言う雑誌があるんですが、そこの有名なライターの方でミュージシャンの方がいらっしゃって、たまにふらっとお店に顔だしてくれるんですが、自分ら世代ってやっぱり昔の台に愛着あるんで今の台って微妙だね、とたまに話します。やっぱりパチスロは目の前に回ってるリールの配列や止まったときの制御で価値が決まってくると思ってるんで・・・・(興味のない人すみません)あと、自分は水商売やる前にパチプログループに4年くらいいたんですが(ゴト師じゃないよ)この業界完全歩合制なんでスカウトオンリーでしか仲間に入れないんです。自分も昔、池袋で数人にパチンコ屋で恐い外見した人に囲まれてびびった事あるんですがスカウトでした。後、昔のパチプロってパンチパーマで柄シャツで恐い格好してる人が多いでしょう?実はあれにもちゃんとした理由があって、新装開店とかで新台とるのに並んでるのに近所の常連が列に割り込んだり、また自分が列に割り込むときに恐い格好してたらあんまり文句言われない為だそうです。台取りでほかの客や他のグループと揉めた時のはったり用なんです。今の若い人はほとんど恐い格好してる人いないんですが死活問題になるんで昔のパチプロはそういう格好してる人が多かったんです。あと税務署にパチプロで確定申告できるの知ってた?最近の人は子供の将来の事とか考えてパチプロを個人事業主として確定申告してる人も実際にいます。うちの仲間だった人にもいました。でも自分はもう朝から並んで閉店まで打ちきるなんて体力的に無理だろうなー。

ダイエットはどこへ・・・・

昨日変な時間に起床してお店行く前になんか食べてから行こうと思ってたんですが、あいにく自分の家の近くには新宿区にもかかわらず夜の12時くらいになってしまうと、食べに行くことができなくなってしまいます。しょうがないんで自転車に乗ってちょっと離れまででかけて一人ロイヤルホストする事にしました。その後、店に出勤して帰る予定がホリデーでライブだった若い衆と閉店後飲みに行って、その後ご飯食べてしまいました・・・・ダイエットどこいったんだよー。写真はロイヤルホストの海鮮ヌードルとチャーシュウご飯セットです・・・明日からまたがんばります。
10014154.jpg

只今起床!

おいーっす!もう一丁いってみよう、おいっーす!(ドリフの8時だよ全員集合調で)。起きたよー・・・今・・・昨日ライブ後お仕事して9時まで飲みながら仕事して、その後バイトとご飯食べて爆睡したらこんな時間・・・人と会う約束もなくなって寝まくってました・・・髪の毛スーパーサイヤ人のごとく重力に逆らってる状態です。
これから風呂はいって一息ついてからお店に出勤する事にしよう・・・昨日のライブはそれにしても客席が濃かったなー・・・どこの飲み屋かと勘違いしちゃうぐらいの面子とテンションでした・・・ライブの途中にも関わらず最後の曲前で力尽きちゃった人もいたし・・・でもライブって感じでよかったよ。仲間っていいねやっぱり・・自分が下手売った時に怒ってくれて、自分が勝負してる時に応援に駆けつけてくれて・・・

今日はサイバー

でライブです、サイバーでライブやるのって何年ぶりだろう?最近ホリデーばかりでライブやってるんでひさびさ他のところでのライブです・・・やっぱり自分達の時代のバンドマンってみんな鹿鳴館に思い入れあります。最近ここホリデーにもすごく愛着が湧いちゃって都内はこの2つだけでいいんじゃい?ってすら思っちゃいます。サイバーも今は自分の知ってるサイバーじゃないんで好きになっちゃうのかな?ライブハウスこんな事言ってるけど基本的にどこも好きです・・・ただしインディーズに理解あるところだけですが・・・自分が好きになるライブハウスって条件一つです。スタッフと店長が熱いかどうかです。地方って熱い店長ほんまにおおいんだよー、だから好きになるライブハウスって地方が多いんだ。都内にももちろんそんなライブハウスあるんだけど・・・商業重視が見えちゃうと自分は駄目です・・・さてサイバーはどうなってるんだろう、楽しみだ!ライブは今日も120%です。

 

体調最悪だった・・・

昨日飲み歩きツアーをやっちゃったおかげで今日は(と言うか昨日)は早番出勤と言うのもあって体調最悪でした。とりあえず日本酒飲みすぎで最後うちになんとか帰ってきて、寝てすぐ仕事って時間になってました(でも風呂くらい入るよ)。オープンと同時にお客さん来店で結局最後まで切れることなく閉店でした。さすがに朝方何にも食べてなかったので一旦店を抜け出して近くの蕎麦屋へ・・最近毎日蕎麦ばかり食べてたんで炭水化物ダイエット中にもかかわらず天丼食べてしまいました・・・・今日は許してくれ・・・・こんなんばっかりやってるから痩せないのかね?ひさびさのお米は早朝にもかかわらずうまかったです。
10013946.jpg

歌舞伎町飲み歩きツアー

昨日は夜12時に歌舞伎町集合で飲み歩きにでかけました。最初はゴールデン街にも今日は繰り出そうって事で九州ラーメン近くの焼き鳥花梨(かりん)へ・・・ここで焼き鳥つまみながらコップの3分の2は焼酎入ってるホッピーを3杯ほど飲んでゴールデン街にあるOILと言うマスターが松田優作の大ファンの店に・・ここでも歌舞伎町わりと言われる激濃ゆなお茶わりを飲んだ後、exエックスのベースだった光さんのやってるジンギスカン屋NORTHへ・・・お腹いっぱいで今日はお肉食べれず・・・ここでピアスのルイジに遭遇・・・ここらあたりで身体に酒が回って来てうちの店の同じビルにあるバー0412へ・・・ここで日本酒あおりすでに泥酔・・・ちょこっと店を抜け出し自分の店に顔だして何杯か飲んで自分の店閉店後、蕎麦屋に蕎麦食べつつビールを煽って解散・・・うちにタクシーで多分帰ってきたんですが服きたまんまさっき起床・・・・
休みの一コマでした。さあ仕事するかー。

引越し

今の部屋に引越しして1年以上が経ちました・・・・・・1年だよ!未だに生活最低必需品はドンキその他で購入して引越しの時に梱包してた荷物は未だに部屋のすみに山積み状態です。忙しいと勝手に決め込んで何度も梱包開ける機会があったのですがなんもやってないです。家に帰ってきても寝るだけだし、誰か来るわけでもないし・・・自分は部屋はプライベートを守りたいし一日何時間かは一人の時間が欲しい人間なんで部屋は唯一の一人で人目をきにせずごろごろできる空間なんでこのワンルームの小さな部屋が結構気に入ってます。でもほんとに寝に帰るだけの寝床と化してます。ミュージシャンって寂しがりやの人多いんで一人は嫌だとよく聞くのですが自分は全く逆の人間で一人大好きです。でもいい加減この部屋なんとかしないといかんなー、今引越ししたら超楽ちんだと思います。誰か掃除だけしてくれる家政婦のような人いないかね?10013846.jpg

今日は個人的に休み

店は営業してるんですが自分は昨日、今日個人的に連休です、昨日は夜中3時くらいに歌舞伎町に繰り出し、7時くらいまではしごして飲みながら店に顔だしてそば食べて帰りました、今日は11時くらいに歌舞伎町で待ち合わせしてまた飲んじゃいます・・休みの日はだいたい何やってるかといえば一日中充電してるか歌舞伎町に繰り出して飲んでるかのどっちかのパターンが多いです。たまに休肝日を設けないとならないんですがなかなかくたばらないんですよ・・・最近。ちょっと前まで体調悪い日かなりあったんですが最近は身体のむくみもなくいい感じになってます。プライベートで飲んでるとかなり酔っ払って醜態さらす時が多いんで歌舞伎町で今日みかけてもそっと見逃してやってください、それでは。

おっ、段々・・・・

10013794.jpgブログのアクセス数が伸びてきてるなー・・・いい事だ、たまにしか熱い真面目な事書かないのに・・・昨日朝方DPSのリーダーのけんちゃん来てくれてホリデーブログのアクセス数の話になった。前にけんちゃんのファンの子にブログのアクセス数、俺の方が勝ってるんだぜ!って言ったら本人に伝わったらしくここちょと真面目に更新するとの事、だから何日か前から急にアクセス数を伸ばしてブログサーバー全体ランキングに急に顔出すようになってきたんだ。先輩と切磋琢磨できる事はいいことです。このホリデーブログ面白いんで自分も他の人のとこ覗いてます・・みんな真面目に一生懸命書いてるんですが一人だけ自分と同じようなたまに?って思うアホな事をやってる奴がいる・・約1名・・・・・さあ誰だ・・・・・bisの馬鹿is素晴しいです・・・・でも一人って事は・・・・・見てる人わかると思うけど・・・・トホホな人間の正体は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・瞬介でした。なんか似てるよ、お互い不良にはなれない人間だけどがんばろうね。なんじゃこりゃー・・・・bisブログからパクってきました、これも駄目なのかなーK地さん?

パソコン

ここのブログも最初の頃、仕事終わりに店のパソコンで更新してました、誤字、脱字、今より凄かったと思います。大体かなり酔っ払ったりひどいと泥酔状態で更新しておりました。文章見返すとたしかにひどいのもあります、店を延長したときなど泥酔と体力の限界を感じることが多々あったので自宅にパソコン購入しました。パソコン暦4年くらいなんですが未だにブラインドタッチできないです。この間、店でバイトにブラインドタッチってできる?と聞くと2年もパソコンいじってると簡単にできますよとの答え・・うーん、とっくに2年超えてるんですが未だに人差し指が活躍中です。この間、店でひさびさブログ更新してたら、雅さん、本当に人差し指でキーボード打ってるんですね!と言われました・・・・だからほんまに人差し指が活躍してるでしょ?でもみてみー、女子高生が携帯でメール打つ並みに早くなってきてるでしょ?・・・バイト無言になってしまいました。おかげさまで人差し指が人より早く動くようになっちゃったんです。キーボードに向かって人差し指で格闘してる自分の姿見てバイトは話しかけてこなくなりました・・・そんなに変?今日のシャメはそんな自分の人差し指を優しく迎えてくれる自宅のパソコンちゃんです、名前はないんでいい名前あったら募集します。10013780.jpg