パソコン修理にだした。

キーボードが動かなくなるし起動した時にピーって変な音がなるしどうしようもないんで今日修理にだしました。ここ携帯でも更新できるんですがやり方わかんないんで再びお店のパソコン
で更新しないとなんなくなりました、今日は早番なんで最初暇だろうと思い暢気に更新しようと思ってたらお客来ちゃいました・・・すまんまた明日・・・しょぼいブログだ・・・

水害後遺症

昨日の水難のおかげでパソコンのキーボードが馬鹿になったところがあり日記を書くのもスクリーンキーボードを画面にだしてマウスでそれをいちいちクリックして書いてます、これだけ書くのに5分くらいかかってます。疲れた・・・・・今日ひさびさトミーさん来店してくれました。レディースルームのジョージさんが先に来店しててくれてて昔話に華が咲いてました、ある意味最強タッグです、自分もトミーさんと話してるといつも思うんですがはやくフリーウイルみたいな音楽事務所やりたいなと思います、この事務所社員も個性派多いんです。なんかよくわからんけど楽しそうです。

火事の次は水だった。

今日はバビロンのウエストのワンマンライブレポの予定でした。ところが仕事終わってから家で寝てると夕方4時くらいから店の管理会社から何度も鬼電で起こされ店が大変だからすぐ来い!と・・また火事かと思い速攻でタクシー乗って歌舞伎町に到着、店に行ってびっくり!ロックバーの方が水浸しです、なんじゃこりゃ?と思いつつすでに管理会社の人間4人が作業やってます・・原因何?と尋ねても今は分からないとの事、とにかく水全部取り出さないと分からないと言われちょい切れ気味・・結局原因は配水管の老朽化によってひびが入ってそこから漏れ出したの事でした、配水管を取替え管理会社は帰っていったんですがこの水浸しの店はどうすんの?しょうがないんで自分一人でモップもってやりました、幸いまた下の階に水漏れして弁償か?と思ってたんですが通路だけしか水漏れしてなくて良かったです。時間見たら夜八時・・・ウエスト行く元気もなくうちに帰ってちょっと寝よう。あーむかつく! 自宅のパソコンにも水かけてキーボードのボタンいくつか動かないよ。次は地震だろーね。
10012046.bmp

バビロン

10011991.jpgのワンマンライブが今日これからウエストであります。さっき帰ってきたんですがミサから明日18時半からです、とメールきたのでこれから寝てがんばって行きます。ミサとはもう結構古いんですが今までのバンド以上にバビロンに命かけてるみたいです、元々、女好きな奴だったんですがバビロンに専念する為、女遊びもすべてやめたみたいです、基本的には真面目なんでこんな事言うのもなんですが年齢を越えて何でも話せる間柄になりました。やってる音楽と音楽観は違いますが根性の入ったいい男です。前の携帯にミサの頭真上からとったシャメがあったんですが機種変で画像なくしちゃったんで昔のアー写で勘弁・・まだ一度も観た事ない人は一度みてみて、今日いいライブやったらライブレポ載せます。

毎日泥酔・・

ここんとこ朝方毎日泥酔してます、昨日なんて朝型4時くらいから体内にお酒を注入してたんですが8時くらいにはすっかり出来上がってました、レパートリーも少ないのに朝方はすっかりカラオケ大会で下手な歌をお客の機嫌考えずに熱唱してました。最後はオジーオズボーンのⅠ don’t knowを上半身裸で熱唱してました。写真は江戸っこのフロントマン烈です、まだまだ子供でちょこっと生意気な奴なんですが若いのに熱くとても可愛がってる後輩です。10011959.jpg

日記のちょいとしたクレーム

何日か前に万作のカラオケ歌ってる姿を載せましたよね。ぶっちゃけここのブログなんてほとんどの人が見てないと思いました。
あの万作の写メを載せた後次の日もうちの店で歌ってました。
それは載せなかったんですが前の日載せた写メをフリーウィルの社員が見たらしく速攻で万作の元に電話が掛かってきたらしく・・・
実はさっき歌舞伎町の養老の滝で万作からフリーウィルの共通の知り合いの社員から万作の元に「あんた一体何やってんだよ」と連絡が来たと本人に聞きました。
まぁぶっちゃけ俺にしてみればフリーウィルの社員が俺のブログを見てるなんて結構イレギュラーだったんで予想もしてなかったです。でもみんな受けてたらしく本人も笑ってました。
自分的に予想もしてなかったところから反応があったんで意外にこんなところも見てるんだなーと思いました。
今家に帰ってきたんですがとりあえず万作に言われたことをここに書き綴りました。
すいません、酔ってるんで万作より先に帰りました。

今日何時間働いたっけ?

日曜だとてっきり思ってたエターナルの復活が土曜日だと終わった後知らされて超ショック・・見たいバンドあったのに・・・昨日は早番で夜9時出勤でした、最近土曜日だけ早番になって9時から店にいます。7時半に一号店を閉め、2号店をアルバイトにまかし、下の店が7周年のパーティーだったので顔をだす。もう一店隣りの店も2周年とたまたまお祝いずくしでしたが時間切れで顔だせず・・・、店に戻って定時の朝九時を迎え閉店をお客さんに告げ店内を明るくする・・片付けも終わった後帰ろうかと言ってた時に来客・・自分ひとりで営業しようと思ったんですが、また来客・・バイトも残ってくれ結局12時くらいに閉めました、帰る途中、ピアスのルイジに遭遇、全然酔ってません、それもそのはず、今日ホリデーでピアス集会でリハ終わったばかりとの事・・何やってんの?と言われ今から帰るとこと告げセントラルロード方面に向かう・・その後、ミーティングと言う何も議題もない飲みに向かうためつぼ八へ・・・・・・えっ、なんか言った?15時間働いて店で飲んで昼過ぎに今から飲むの?って・・・いつもの事じゃーないですか!

お休み

今日は昨日帰ってきてからずっと寝てました、さすがにもうおっさんなんで休みの日は一日中寝てしまいます。最近すぐ寝ちゃいます、仕事で飲んでばかりなんで飲んでもやっぱり仕事モードだとあんまり酔わないんで、プライベートで客として飲んでるほうがいいです。仕事で飲んで、仕事終わった後、他の店によく飲みに行くね?と聞かれるんですが仕事で飲んでも面白くないし、客で飲んでるほうが酔えるからお金払ってでもそのほうがいいです。今日15時間くらい寝たかなー?いいメンテナンスになりました。また今日の夜からがんばるよ。

普通に昼じゃん!

今日ひさびさ12時まで営業しちゃいました。木曜日って週末前なんでだいたい暇なんだけど昨日はイレギュラーでずっといそがしかったです。まあ来てくれる人は大事にしないとならないんですが一応閉店時間は朝9時なんですが多少の延長はしますが朝10時半に電話かけてきてまだやってる?はないだろー!でも営業してたしせっかく来てくれるってんでこの時点で昼は覚悟しました・・・でも金曜日の早朝から昼まで普通に飲んでるって・・おかしいんじゃないの?俺もだけど・・でも飲んでると時間分からなくなっちゃうよね?俺もたまに仕事終わって飲んでたら夕方ってのあるもん。歌舞伎町っていいよね・・24時間飲ませてくれるから・・・

アルバイト

高校でて今までどんなバイト今までやってきたのかいろいろ考えてたら以外にあんまりたくさんの業種やってなかったです。最初はなんと!東京に出てきてすぐマクドナルドで3ヶ月バイトやったんだよね、嘘ーって思うかもしれないけど本当です!南新宿店にいました、んですぐに人材派遣のところでコンサートスタッフをやって銀座松屋で什器のバイト3年やって、その後、知り合いのバンドマンに誘われ舞台設営の職人5年やってその後、パチプログループに入ってパチプロ4年くらいやって水商売のバイト2年やってお店のオーナーになりました・・こう書くとなんかわらしべ長者みたいだね・・以外に一つ一つのバイト続いてるでしょ?これには理由があって、俺バイトの面接行くの大嫌いだからです。ミュージシャンだから外見派手だったんで面接で落とされると腹たつからです。紙切れ一枚で人を判断するなよ!と格好よく言えばそうなんですが本当は落とされたらかなり凹むんで面接あるバイトほとんでやってなくて、人の紹介ばかりだからです。すぐ辞めたら紹介してくれた人間の顔潰すでしょ?だからなかなか辞めなかったのと人の紹介なんでだいたい紹介者も同じバイトたったからそんなに居心地悪いのなかったんだよね。