やっとできたよ。

さっきまで準備してました。最後の掃除と色塗りの残り、ソファーのカバーかけが終わりやっと完成しました。後は酒の搬入だけなんですがそれは酒屋の仕事なんで後は今日の夜を待つのみです。いろんなとこから明日オープンと言うのを聞きつけてくれていろんなバンドマンからおめでとうとか、明日いけたら行くよとメールが入りうれしい気持ちになりました。来たことないバンギャさんも大歓迎です。別にジェロニモは出会いの場ではないんですが、バンドマンの中には生のバンギャの意見ききたがってる人間もいるんでそういうやつみつけたら遠慮なく辛口トークしてやってください。シャメは火事にも負けずちょっと表面焦げたにもにもかかわらずボトルが溶けてなかったバビロンのミサボトルです。本人同様気合いがはいってました。100101011.jpg

ちゃくちゃくと準備できてます。

二号店がだいぶ形になってきました。火事の形跡が跡形もなく消えて新築の店舗っぽくなってきました。一時は匂いがまったくきえなくて鼻をつんとくる刺激臭がかなりすごかったんですが何度も掃除して焼けたところ全部とっぱらったら見違えるようになりました。金曜日オープンなんでまだまだ先なんて思ってたらもう明日なんだよねー。これから急ピッチで作業進めます。10010072.jpg

疲れた・・・

10010031.jpg昨日朝から仕事終わった後二号店の扉付けたり、電話配線が火事で溶けちゃった為、新しい配線をひいてもらったり、うちの方のパソコンの光配線をひいてもらったり、ちっちゃい用事がたくさん重なり寝たのが夕方と慌ただしかったです。店に出勤も朝方とやっぱり疲れてたんだね。写真は三ッ葉ときのこスパです。最近の人気メニューです。

神々の・・・・

10009943.jpg今日はファンタスマゴリアのライブを渋谷アックスに見に行きました。去年の日本制圧以来にみるライブで日本初ワンマンでメンバーもかなり気合いが入っているみたいでした。アックスの関係者入り口から二階席に行ったら関係者だけでワンマンできるんじゃないってくらいいました。神唄からメンバーの気合いが伝わってきて、照明、舞台セット共にかなりこだわっていて、ライブってよりコンサートって感じでした。超満員の客もメンバーにまけないくらいノリノリでした。二度目の神唄でライブは終了して楽屋挨拶後、子供エースのドラムのダイ君と飲もうって事になり新宿にビスの俊介とけんちゃんと一緒に戻り、スターカフェで軽く飲んだ後、店にダイ君が来たと連絡あったんで店に戻ったらファンタスマゴリアのドラムのマトイも顔出してくれ朝まで飲みました。今日はかなりいいライブだったよ。シャメはうちにきてたマトイです。お疲れー!

作業中

今日は店を桜井料理長にまかせて自分は昨日告知した二号店の準備してました。ペンキ塗りを自分でやりたかったので店についてスエットに着替え頭にタオル巻いて作業してました。途中店で知り合った名古屋から来た外国人と談笑してまた作業を再開して朝六時前にペンキ塗りおわりました。今日のシャメはうちにきてた桜井料理長のファンです。きもい… 10009870.jpg

緊急告知!

10009818.jpg3月31日金曜日深夜12時よりジェロニモ2号店リニューアルオープン!1号店ともこの日は同じ時間にオープンして朝9時完全閉店 当日は全部無料営業やります。

昨年12月18日の深夜火災事故以来営業を中止してた2号店が造作作業を終え、残す準備にめどがたったのでオープン日が決まりました。自分の火の不始末によってたくさんの人に多大な迷惑をおかけした自分のお詫びとたくさんの人が励ましてくれたお礼とオープンを記念して一日だけ無料解放する事にしました。お店に来たことがない方、またちょっと今金欠気味のあなた、この機会に便乗してみてください。たくさんの方々にお祝いして欲しいので遠慮なさらず来てみてください。冷やかし歓迎します。この日は多少ですが桜井料理長が腕をふるっておつまみのほうも用意します。こちらはなくなり次第終わりなんで桜井料理長のつまみが食べたい人はオープンして早めに来てください。この日は大赤字予定ですのでたくさん飲んで一人でも多くの人に祝ってもらいたいです。

今日の生き様

10009719.jpg今日は二号店が昨日造作終わったんで、アルバイトの文太と二人でペンキ塗りをやりました、一応二日間で全部外観は終わらそうと思ってたんで一号店はアルバイトのにまかせペンキ塗りに専念しました。頭からタイルまいてやったんですが火事の消化の時の粉の影響でまっ白になった壁と床をまず掃除してかかりました。かなり消化時の影響で真っ白でかなり大変だったけど半分以上一日で終わらせる事ができて予定通り31日にオープンできそうです。うちのバイトの料理長も兼ねる某バンドの桜井さんの料理がかなり好評です。俺的なお薦めはシチューとカルボナーラです。そこらでだしてるやつよりもうまいから一度食ってみて!今日のシャメはその水を一切使わないご自慢のシチューです。

打ち合わせと言う名の飲み

10009690.jpg今日は尊敬すべき先輩であるデットポップスターズのリーダーであるけんちゃんといろんな打ち合せも兼ねて歌舞伎町に飲みに行きました。ひさびさのお互いプライベートってことなんでお互いの店じゃなく行ったとこない店に行こうと言うことになり、全く入った事のない店にいきました。二時間くらいのんで、うちの店でちょい飲んでうちで去年までバイトしてた同じくデットポップスターズのギターの泰司さんが店を開けたので二人で顔をだしました。飲んだ後、微酔いながら店に戻ってきて結局自分の店で最後まで飲んでしまいいつもと変わらぬ一日でした。写真は泰司さんの店の看板をシャメった後にポーズをとってくれたけんちゃんです。

はじめまして。

10009583.jpgこの度ホリデーブログに新たに参加する事になったジェロニモの雅と申します。簡単に自己紹介しますと、ロックバンド ジェロニモのヴォーカリストであり歌舞伎町でロックバーとカラオケスナックを経営したりいろんな事をやってる人間なんです。この度、このホリデーブログのお話を戴いて他のブログも見たんですがなんか自分らしさとか自分しか書けない事ってなんだろうって考えた時に雅と言えばやっぱりお酒!って結論に達し、お酒にまつわる話やお酒での失敗談、またお店ってどんな感じなんですか?とたまに聞かれるんでお店のその日の出来事などをできる限り実名表記で書いていこうと思います。暴露的なこともでてくるし、雑誌に書けない事や自分がつかんだ確かなニュースとかも雑誌発表する前につかんだら載せていこうと思います。只これはまずいとかあんまり仲良くないミュージシャン、あとは先輩(実は一番ここがやっかい)に関してはイニシャルになってしまうかもしれないんでそこんとこはご容赦を・・リクエストとかもあればどんどんできる事は取り上げるんでみんな参加してください。んじゃーよろしくね。